タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2012-02-01 to 1 month

予報通り、 本当に雪が降りましたー 今日は、 バスと電車に乗ってお出かけの予定ですが、 この雪で、 …

古本屋

初めて、 古本屋さんで、 本を売りました。 車を、 比較的駅の近くの駐車場にとめたのですが、 その駐車…

確定申告

今日は、 確定申告の書類を作成しました。 国税庁のホームページで作成して、 家のプリンターで印刷して…

夜更かし

久しぶりに、 夜更かしをしています。 12時過ぎまで起きているのは、 本当に久しぶりですね。 ようや…

決まらない

「暖かい場所に行こう」の旅の、 行き先を、 いろいろと考えてはいるのですが、 なかなか決まりません。 …

ポイント復活!

とあるレストランの、 ポイントカードを持っています。 そのカードは、 プリペイドカードになっていて、…

約11時間外出

朝起きて、 メールを開けると、 昨日送ったメールの返事が来ていました。 「昨日のうちに返信できなくて…

海外旅行の予定

最近、 妻とよく話すのは、 次に、 いつ、 どこに、 旅行に行くかです。 2月は、 寒さが一番厳しい時で…

お笑い

この前、 ネットを見ていたら、 なぜか、 お笑いの動画のところに行ってしまいました。 これが、 インタ…

温泉

今日も、 温泉に行っちゃいましたー せっかくの妻のリクエストでしたので、 夕方明るいうちに出発しまし…

カラオケ

今日は、 お昼から、 友人の家で、 まったりと過ごすことになりました。 来ていた人が、 カラオケを持っ…

意外な理由

分かりました、 妻が不機嫌な理由。 私はてっきり、 私のせいだと思っていました。 ただ、 どうやら、…

メロンパン

妻が、 メロンパンを作りました。 焼く前。 これを、 オーブンに入れて、 焼き上がりを見てみると‥‥ …

来客アリ

シャワーを浴びていると、 ドアをノックする音が。 今日は、 宅急便が届くことになっていたので、 音に…

訃報

友人のお母様が亡くなったと、 今日の午後、 別の友人から連絡が入りました。 んー 予期せぬ出来事に…

天気予報

今日は、 若干天気予報がやや外れ、 午後から弱い雨となりました。 最初の予報では、 昨日の夜から今朝…

日差し

確実に、 日差しは、 強くなっていますね。 この前それを確信したのは、 家の北向きの部屋に入った時の…

そしてしわ寄せは日曜日

はい。 まったくタイトルどおりの日曜日でした。 昨日までのオーバーペースで、 しわ寄せが来たところは…

バタバタの土曜日

いやー 今日は、 あまりの土壇場でのスケジュール変更に、 いろいろと付いていけず、 辛い一日でした‥‥ …

金曜日

なんとなく、 いい響きのある、 「金曜日」という言葉。 とりあえず、 一週間の仕事が終わり、 週末にも…

心地よい忙しさ

今日は、 いい感じで忙しかったです。 駅まで妻に迎えにきてもらい、 妻の運転の中、 車中で昼ご飯を済…

ユーモアのセンス

先日、 ネットで、 ニュースを読んでいたら、 こんなものを見つけました。 『鳩山元首相が活動名を「友…

当選!

ZAQさんのお年玉キャンペーンに応募したら、 クオカードが当たりました。 30名様にプレゼントだったこ…

雨上がり

残念ながら、 今日も天気予報は的中。 朝から雨となりました。 ただ、 寒くない朝で、 手袋をしないで自…

やや予報が早めに当たり、 お昼前から雨が降り出しました。 朝、 横浜駅で見る乗客の皆さんの、 傘携帯…

冬の公園

今日は、 風もなく、 穏やかな冬の休日となりました。 ある大きな公園に行きましたが、 駐車場には、 か…

Chrome

これまで、 ウエブブラウザは、 一貫して、 マイクロソフトさんの、 Internet Explorer を使っていました…

赤ちゃんの力

妻と二人で、 友人のところに遊びに行きました。 用事があったというよりは、 そこの赤ちゃんに会いに行…

寒さ極まる

今日明日は、 もしかしたらこの冬の寒さの底になるかもしれません。 海老名の最高気温は、 1月20日から1…

パンク

月も改まり、 いよいよ今月も仕事が始まりました。 一週間ぶりにスクーターに乗り、 現場へ向かいました…