タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2018-10-01 to 1 month

意外に国際的

トイレの電球が切れたので、 交換しました。 取り出した電球 フィリップスは、 こちらではよく見かける家電製品メーカーですが、 Made in India というのは意外でした。 日本ではほとんどお見かけしない、 インド製の工業製品。 地理的に近いせいでしょうか…

えびせん

スーパーで、 こんなお菓子を見つけました。 かっぱえびせん 明太子ピザ味!? しかも、 "JAPAN HITS" って書いてあります。 もう一種類ありました。 チーズ明太子。。。 カルビーって、 結構お固い会社というイメージがあるんですが、 こういうチャレンジもし…

オーバー ブッキング

話には聞いていました。 航空会社は、 出発直前のキャンセルや、 ノーショーを見込んで、 座席数より多めに航空券を販売し、 その結果、 乗り切れない乗客が発生するという、 オーバーブッキング。 それが、 身近なところで起きました。 3週間弱の予定で、 …

今日のランチ@プナウィティ

バンコクでも、 ここまで来るとかなりローカルな感じですが、 表通りから少し入った所に、 タイ料理の食べ放題のお店がありました。 衝撃価格の59バーツ! 凄まじい価格設定!! 内容はといいますと… おかずがざっと10種類。 タイフード中心ですが、 洋風?…

警告画面

iPad で、 こういう警告画面が出るのを、 ご存知ですか? こういう画面が出て、 とても驚きました。 その時のiPad は、 かなりアツアツの状態でした。 どうしてかと言いますと。 私のiPadは不具合が生じておりまして、 "暖機運転"が必要になっています。 そ…