タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2020-05-01 to 1 month

チェックイン

スーパーに買い物に行きました。入り口は、 こんなサインがありました。入店の前に、 係の人にQRコードを読み取るよう求められました。 タイでは、 メッセンジャーアプリとしては LINE がNo.1ですので、 みんなが LINE を開いて、 QRコードにスマホをかざし…

助け合い

家からスーパーまで、 歩いて買い物に行きました。帰り道、 歩道にこんなサインがありました。 ソーシャル ディスタンスを守って、 行列を進んでいくと…扉を開けると、 食べ物が入っていました。棚のとなりにはこんな説明が書かれていました。寄付したい人は…

家庭菜園

我が家でも、 家庭菜園を始めました。 植木鉢の代わりは、 水のペットボトルです。生ゴミでコンポストも作っています。前の家は、 ベランダが広かったので、 いろいろな野菜を作っていましたが、 ここでも挑戦してみたいと思います。どんな野菜を植えられる…

出口戦略

おとといから、 いくらかロックダウンの制限が緩和されてきました。 県境を超えた移動が、 いくらか許されたようで、 観光客が来ず仕事が激減しているプーケットから脱出する車の列が報道されていました。 今日から、 飲食店の店内での飲食が解禁となります…