タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2015-05-01 to 1 month

マンゴスチン

先週あたりから、 マンゴスチンを、 市場などで見かけるようになりました。 いよいよ、 果物の女王のお出…

Dalaw ng Tagapangasiwa sa Paglilingkod

タガログ語で書くと、 長いですねー(笑) いわゆる、 奉仕監督の訪問ですね。 先週の土曜日は、 バンコク…

夏の終わり

何ヶ月も、 雲一つない晴天が続きましたが、 曇り空の日が増えてきました。 雨は降らなくても、 雲のおか…

IKEA

午後から、 メガバンナに行きました。 BTS ウドンソック から、 無料のシャトルバスが出ているので、 それ…

クーポン

街で、 こんなものをもらいました。 でも、 どうやって使うのでしょう? Buy 1, Take 1 ていうことかな? …

市場での買い物

昨日は、 バンカピの市場で、 買い物をしてきました。 これだけ買って、 お勘定は60バーツ(約210円)。 …

初めての質問

ここしばらくは、 ずっと同じ床屋で、 髪を切ってもらっています。 この前、 髪を切ってくれた人は、 初め…

ランソーネス

タガログ語で、 ランソーネスという果物を、 先週、 一度だけ、 街で売られているのを見かけました。 (タ…

チャオプラヤ川

久し振りに、 チャオブラヤ川を、 バスで渡りました。 やはり、 大きな川ですね。