タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2020-06-01 to 1 month

小修理

我が家のベランダに出るところに、 網戸があります。 以前に アパート内で引っ越しした時、 前の部屋にあったものを、 大家さんに断って外して、 こちらの部屋に取り付けました。 そのため、 上下が逆になっているのですが、 まあそんなことは気にせずに使っ…

育ってきました

普通にスーパーで買ってきた、 小さな玉ねぎを植えたら、 ずいぶん育ってきました。 普通のサイズの玉ねぎも、 植えてみました。 料理で使う時、 下の部分は残しておきます。 下の部分だけ水に付くようにして… 芽が出てきたら、 土床に移植します。 青ねぎが…

Zoom 結婚式

今日初めて、 Zoomで開かれた結婚式に参加してきました。 なかなかいいもんですね。 結婚する二人の幸せな雰囲気は 十分感じられましたし、 スピーチの友人たちは、 リモートにも関わらず、 感極まってしまう場面があり、 通常の結婚式とは、 何ら変わらない…

お別れ

【重要な前置き】 ここでは、 人が亡くなった時のことを書きます。 読むと心が重くなります。 心が重くなりたくない方、 今心が重くなってはいけない方は、 ブラウザーまたはアプリを終了してください。 【重要な前置きの終わり】 この4年位、 毎月、 面会の…