タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2011-11-01 to 1 month

収納家具

家を探す時、 鍵となる言葉の一つは、 「収納」 ではないでしょうか? 私は、 1972年に建てられた、 公…

車の査定

最近は、 中古車査定のお店を、 よく見かけるようになりました。 どんな仕組みになっているのか、 ちょ…

赤ちゃん

生まれて2週間になる、 友人の赤ちゃんに、 会ってきました。 基本的に、 人の顔が写った写真は掲載を自…

かすれ声

またこの数日間、 声がかすれています。 今月は、 のどの調子が悪い日が多いです。 って、 別に歌う仕…

渋滞

いつも、 土曜日の午後は、 ほぼ同じ時間に同じ道路を走るのですが、 今日は思ったより渋滞していました。…

再会

今友人が、 タイに遊びに行っています。 その友人とは、 お互い独身時代、 いろいろなところに遊びに行…

新しい温泉

久しぶりに、 天然温泉のスーパー銭湯に行ってきました。 今回は、 いつも行っているところではなく、 …

富士山

今日でお別れの友人と、 最後に富士山を見てきました。 朝早く出発したかいがあって、 午前中の早い時間…

アルバム作り

母国に帰国する友人のために、 アルバムを作っています。 彼と知り合ったのは、 あの震災の後。 以来…

拾い物

二日続けて、 お金を拾いました。 お金といっても、 僅かな額の硬貨なのですが、 普段出くわさないもの…

手巻き寿司

友人の家で、 手巻き寿司パーティーにお呼ばれしました。 しかし、 手巻き寿司って、 なんであんなに食…

100円ショップ

100円ショップを、 何件かはしごしました。 なぜかというと、 来週母国に帰る友人に、 アルバムを作って…

満員電車

通勤で電車を利用しています。 この前、 その電車が、 運転トラブルのため、 30分ほど遅れていました。 …

オイル交換

車のオイル交換をしてきました。 いつも、 大体5,000キロを目安に、 オイル交換をしています。 ほぼ三…

朝寝坊

だんだん、 朝起きるのが辛くなってきました。 昨日今日と、 目覚ましを止めた後、 二度寝をしてしまい…

りんご

りんごがおいしい季節になりました。 今年初めて、 5個入りの大きな袋でりんごを買いました。 1日1個…

126 views/ 113 visits/ 45th

意外と多くの方が見に来られているようで、 驚いております。 駄文を垂れ流してして、 申し訳ありません…

漢方薬

葛根湯という漢方薬を、 友人からもらいました。 (普通に市販されているものです) 病院・薬嫌いの私は…

124 views/ 123 visits/ 63th

更新しない日の方が、 ページビューが多いというのも変な感じですね。 とりあえず、 これまで一番多かっ…

ドライブ

今日は、 一日で500kmくらい運転しました。 他の人の車を、 一日でこれだけ運転するというのは、 初めて…

洗濯

洗濯は、 比較的好きな家事ですが、 今日、 えらいものを洗濯してしまいました。 mp3プレーヤーです。 …

ストーブ初日

寒いです。 気象庁のデータによりますと、 今日の最高気温は、 お隣りの海老名市で12.9℃(夜中の0時46分…

妻の帰国

ようやく、 妻が帰って着ました。 今日は、 明日の分まで仕事をしてきました。 明日は妻とゆっくりし…

冷え込み

まだ冷え込みというほどではないのかもしれませんが、 朝はずいぶん空気が冷たくなってきました。 日の…

転ぶ

この前、 久しぶりに派手に転びました。 夜、 両手に物を持ち、 さらに脇に物を挟んだ状態で、 濡れた舗…

ミス

久しぶりに、 仕事でミスをやらかしてしまいました。 というか、 ここまで本当に大きな失敗したのは、 …

生活のリズム

なんか最近、 生活のリズムが狂っています。 夜寝る時間もまちまちだし、 朝起きる時間もまちまちだし、…

引越し

今日は友人の引越しでした。 昨日から少しずつ荷物を運んでいましたが、 今日は朝からレンタカーを借り…

旅の思い出:買い物編

今回の旅行で、 一番の買い物は、 海外使用の sony walkman でした。 私もリサイクルショップで買った w…

旅の思い出:タクシー編

向こうのタクシーにも、 一応メーターはついているのですが、 それを使おうとしないドライバーも結構いま…