タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ミス

久しぶりに、

仕事でミスをやらかしてしまいました。

 

というか、

ここまで本当に大きな失敗したのは、

この仕事では初めてかもしれません。

 

ミスをしたのは昨日だったのですが、

今日そのミスを自分で発見してしまいました。

 

いやー 参りましたね。

 

実は、

ミスをしたすぐ次の所で、

同じ間違いをしていました。

 

しかし、

二回目の所では、

何か違うなと感じて、

確かめたんですね。

 

そしたら、

その間違いに気づいて、

そこはすぐにやり直しました。

 

ただ、

その1つ前も間違っていることには、

気が付きませんでした。

 

うーん。

 

チェックが足りませんでした…

 

防げるミスだっただけに、

悔やまれます。

 

その間違いのせいで、

お客様や、

仕事の同僚に迷惑をかけてしまいました。。。

 

こういうミスって、

生活のリズムの悪さと関係があるんでしょうね。

 

反省しています。

 

明日は、

こういうミスのないように、

集中して仕事に励もうと思います。