タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2012-04-01 to 1 month

山登り

今日は、 近くの山に、 山登りに行ってきました。 去年のゴールデンウイークにも、 同じ山に登ったので…

BBQ

近くの河原で、 バーベキューをしてきました。 ゴールデンウイークの最初の日曜日ということもあり、 大…

地雷と卵と夫婦の絆

「夫が怒りっぽくて、 そこで暮らす私は、 まるで、 地雷原を歩くようなもの」 ある読み物の中で出てき…

支払い

月末は、 いろいろと支払いに追われます。 先月今月と、 ちょっと資金がショート気味で、 あちこちから…

家庭菜園

家庭菜園の準備を始めています。 去年は、 ベランダにネットを張って、 ゴーヤとさやいんげんを植えまし…

湘南海岸

夕方、 藤沢まで出かけたので、 帰りに、 海を見ていこうということになりました。 遠くに、 江ノ島が…

典型的な月末のとある一日

昨日で、 今月の仕事はおしまいでした。 今月は、 ちょうど一週間、 お休みになります。 今日は、 朝…

春の雨

今日は、 一日しとしとと、 雨が降っていました。 雨が降ると、 仕事はやりにくくなるのですが、 今日の…

咲かない

我が家のベランダにあるプランターで、 ちょっと変わった事が起きています。 奥の黄色いチューリップ…

スカイプ

スカイプをダウンロードしていますが、 これまであまり使ったことはありませんでした。 ただ、 今日はち…

今日の夕食

今日は、 もう夕食が済みました。 妻は、 魚が大好きです。 今日は、 友人からいただいた、 妻の国で…

121212

おとといくらいから、 妻にお願いしていました。 「カメラを持ち歩いておくように。 そして、 車のオド…

コストコ

座間市にできた、 コストコに行ってきました。 平日ということもあり、 それほどの人ではありませんでし…

1,000円を切る美容室

いつも通っている道沿いに、 新しい美容室ができました。 それが、 超激安なんです。 カット 980円 カ…

リフレッシュ工事

駅のトイレが、 きれいになりました。 雰囲気が明るくなって、 イメージが変わりましたね。 駅や公園…

69回

久しぶりに、 妻とバトミントンをしました。 この一週間ほど、 最高気温が20度前後と、 温かい日が続き…

我が家の春

うちのベランダにも、 春が訪れました! あまり背が高くならなかったのは、 1つのプランターに、 たく…

怖い

よくお邪魔する友人の家から、 ちょっと不気味な建物が見えます。 きれいな住宅街の一角に、 なぜか残…

図書館にて

今日は、 図書館で、 この日記を書いています。 妻をスーパー銭湯に送って、 用事を済ませた後、 時間が…

雨に翻弄…

朝起きたら、 なんと、 外の道路は濡れています。 ただ、 団地の5階から見ると、 雨が降っているのかど…

プチ花見

家から見た、 高校と、 その向かいにある公園の桜です。 家から公園までは、 こんな感じです。 仕事…

いよいよ満開へ

今日の最高気温は、 予報より4度以上高い、 24.7℃まで上がりました。 (海老名市、午後2:27分、今季最高)…

還付金

今日税務署から、 所得税の還付について知らせる葉書が来ました。 申告したのが、 締め切りぎりぎりでし…

結婚指輪

うそみたいな、 ほんとの話。 朝家を出て、 事務所に着いて、 仕事に出て、 終わって事務所に帰ってきた…

お花

普段は、 お花を買うことなんて、 めったにありません。 ところが、 ある式のための花を、 私が買いに行…

春の実感

桜も、 3,4分咲きくらいになってきました。 いよいよ、 春だなーという感じです。 久しぶりに、 この…

爆弾低気圧

誰が言ったか、 爆弾低気圧。 あまり穏やかな言葉ではありませんが、 言いえて妙という気もします。 …

携帯を落とす

携帯を落とした‥ と、 嘆く人を見たことがありますが、 今朝出社してきた私の上司は、 まさにそんな感じ…

髪を切る

妻が、 髪を切りました。 自慢のストレート&ロングヘアを、 20センチくらい切って、 肩にちょっとかか…

食べ放題

ちょっと変わった食べ放題に行って来ました。 ずらっと並ぶ、 おかず。 10種類のおかずと、 デザートが1…