タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2017-01-01 to 1 month

リサイクル業者

家から駅まで歩く途中に、 古紙やペットボトルなどを買い取る、 リサイクル業者があります。 銅線やビール瓶など、 なんでも買い取っているようで、 土日も祝日も、 忙しそうに営業しています。 ということで、 私もビール瓶を売ってみることにしました。 持…

android デビュー

年末に出たボーナスで、 ついに、 スマートフォンを導入しました。 ACER製の、 Liquid ZEST Z528 という機種です。 メーカーも、 機種のネーミングも、 ???という感じですが、 スペックはまあまあです。 android は最新の6.0、 CPUはクアッドコアの1.0Ghz、 …

肉まん

妻が、 久し振りに肉まんを作りました。 こちらに来て、 小さ目の蒸し器を買ったのですが、 なかなか作る機会がありませんでした。 久し振りの肉まんは、 ちょっと不格好で、 味も薄口だったので、 友人たちには差し上げず、 家庭で消費することになりなした…

サムイ島7(終) ベストビュー

今回は、 現地には2泊だけの旅でしたが、 サムイ島に住む友人の車を使えたので、 いろいろなところに行けました。 一番思い出に残ったのは、 サムイ島で最も眺めが良いと言われている、 とあるホテルにランチに行ったことです。 ランチをいただき、 その後は…

冬のバンコク

今年も早いもので、 もう1月も半ばになりました。 今年は、 年末年始をバンコクで過ごしました。 仕事は1週間以上お休みでしたので、 本当にゆっくりとした年末年始でした。 友人のパーティーに呼ばれたり、 公園でのんびり過ごしたりと、 いい休息になりま…

サムイ島6 クリスタルビーチ

島を離れる前に少し時間があったので、 海に行ってきました。 小さなホテルの目の前がビーチになっていて、 ここに泊まればプライベートビーチになりそうなところでした。 中国人は全く会わず、 西洋人が多いビーチで、 ひと昔前のリゾートという感じでした。