タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2021-08-01 to 1 month

オンラインショッピング 2

Lazada で買ったものが無事に届くことが分かったので、 必要なものをオンラインで探して買い物したいと思います。 いい感じで液晶モニターが買えたので、 次に必要なものは、 パソコンのマウスです。 近くのBigCで買ったマウスは、 半年くらいで左クリックが…

陽性者

昨日、 私の終業時刻が迫っていた時、 事務所内が、 急に慌ただしくなりました。 なんでも、 社内全体の消毒が入るとのこと。 さすがはタイ、 こういうことも連絡なしで来るんだなぁと思い、 後片付けの手を早めて、 タイムカードを打刻しました。 普段は、 …

オンラインショッピング

ロックダウンの一環で、 ショッピングモールの閉鎖が続いています。 そのため、 お店で実物を見て買うことができず、 オンラインショップで買い物しています。 最近は、 パソコン周りのものを買っています。 ディスプレイは、 いい買い物でした。 画面が大き…

2回目の車検

バイクの車検が、 8月までだったことを急に思い出し、 慌てて行ってきました。 書類を見たら、 8/18が期限だったようです。 間に合って良かった〜 お会計の書類はこちら 自賠責のような強制保険が323.14B 手数料が40B 税金が180B この他に車検料が60B 全部で…

ワクチン接種

先日、 1回目のワクチン接種を受けてきました。 タイの「投資奨励法」に基づいて進出している企業の、 従業員とその家族を対象に、 ワクチン接種を登録できる制度があり、 そのおかげで、 思ったより早くワクチンを受けられました。 ブランドは、 アストラゼ…