タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2014-08-01 to 1 month

五十嵐

サラデーンの、 サリサリストアがあるビルの、 同じフロアには、 日本人のビジネスマンを対象にした、 専…

特別な月

昨日は、 仕事帰りに、 途中でバスを降りて、 フィリピンストアがあるビルに行きました。 8時間仕事をし…

セパタクロー

街を歩いていると、 ちょっとした空き地に、 セパタクローのコートがあるを見かけます。 週末になると、 …

スターバックス

ここバンコクにも、 スターバックスがあちらこちらにあります。 ここは、 世界中から観光客が集まってきま…

病院へ

タイに来て半年が過ぎましたが、 先日初めて病院に行きました。 妻が、 寝ている間に、 耳の中に蚊が入っ…

銀行へ

最初のお給料が、 銀行に振り込まれる日になったので、 早速引き出してみました。 職場へ行く途中に、 銀…

ワールドカップ

今年は、 四年に一度の、 サッカーワールドカップが行われたわけですが、 ここタイでも、 それなりの盛り…

フルーツ

雨季に入って、 果物がたくさん出回るようになりました。 値段も一気に下がって、 美味しい果物が、 たく…

特別一日大会

7月の最終週に、 英語と日本語の特別一日大会が開かれました。 5月の巡回大会の時は、 その週に発生した…

ワーキングパーミット

外国人が、 ここタイで仕事をするためには、 パスポート、 適切なビザのほかに、 もう1つ必要な書類があ…

仕事開始

ということで、 ビザの準備が整い、 いよいよ、 仕事が始まりました。 5月下旬に面接を受け、 6月中旬に…

ビザ取得 ラオスへの旅 あとがき

こちらでご紹介した内容は、 6月の下旬にラオスに行った時の様子です。 いくつか情報を付け加えたいと思い…