タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2018-05-01 to 1 month

フィリピンへ その3

友人の家で一晩お世話になり、 旅の疲れを癒やして、 次の日の夜に出発。 目指すのは、 再びマニラの国際空港です。 今回の旅行は、 当初妻だけの予定でしたが、 セブパシフィック航空のプロモーションを見つけ、 私があとから航空券を購入しました。 しかし…

フィリピンへ その2

マニラで最初の用事は、 バギオ行きのバスのチケット購入です。 翌翌日未明に妻がマニラに到着するので、 事前にチケットを買っておこうという算段です。 バスの終点のタフトロータリーから、 歩いて10分くらいの所に、 ビクトリーライナーのバスターミナル…

フィリピンへ その1

プーケットから帰ってきて10日後。 クビにならないよう、 とりあえず4日働いてから、 またまた空港へ。 今度の行き先は、 フィリピンです。 2年4ヶ月振りのフィリピン、 今回は、 私が奥さんより1日早く出発するという、 変則的な旅行です。 私は手荷物だけ…

プーケットへ その7

今回は、 久し振りに少し長めの、 ホテル滞在12泊の旅行でした。 ホテルでゆっくり過ごす日もあり、 かなりリラックスできて、 実りの多い旅行でした。 この年になって、 やっといい旅のペースがつかめた感じです。 今回泊まったホテルは、 いい具合に放って…

プーケットへ その6

アンダマン海の真珠 と呼ばれるプーケット島は、 海がきれいで、 ビーチがたくさんあります。 島の南端 プロンテップ岬 カタノイビーチ カロンビューポイントより カオカッドビュータワーより ウインドミルポイントよりサパンヒン公園タイの人を見ていて思う…

プーケットへ その5

プーケットでのタガログ語の奉仕は、 まだ始まったばかりですので、 母体の英語会衆と一緒の奉仕しています。 英語の区域を 奉仕しながら、 フィリピン人を探していきます。 区域内にあるホテルで、 フィリピン人がいるか聞いてみました。 このホテルでは、 …

プーケットへ その4

今回のプーケット旅行の1番の目的は、 プーケット英語会衆で始まった、 タガログ語のプレグループのサポートです。 その最初の集会に交わりました。 全部で21人の出席でした。 椅子が足りなくて、 2つの椅子に3人で座ってくれた方もいらっしゃいました。 研…