タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2012-09-01 to 1 month

帰国

ようやく、 自宅に帰ってきました。 先週の土曜日の朝に、 自宅を出発し、 午後から妻の仕事終了後に、 …

旅行の準備

さて、 明日の朝家を出たら、 そのまま出たっきりになってしまいますので、 旅行の準備は、 今日中にしな…

夏の終わり

収穫の時期は去り、 ベランダを賑わせていた豆たちとはお別れしました。 プランターに並んだ、 茎の切…

支払い日

お給料日は、 毎月15日なのですが、 いろいろな支払いは、 月末から月初めに集中しています。 これは、 …

牛丼

久しぶりに、 牛丼を食べました。 海外に住んでいる知人夫婦が、 日本に短期帰国中なのですが、 車を処…

一番近くの温泉

週に少なくとも3回は、 その前を通り過ぎている、 家から一番近くの温泉に、 やっと行ってきました。 今…

秋近し

今週は、 朝晩の涼しさが、 日ごとに強まっているのを感じました。 窓を全開で開けることはもうなくなり…

英語のガイドブック

このところ、 妻の口から、 いろいろと、 韓国旅行のことが出てきます。 どうやら、 いろいろと、 イン…

カー用品

車検も近いので、 自分で交換できる部品は交換しようと思い、 近くのカー用品店に行ってきました。 某フ…

うたた寝

電車内のうたた寝、 なんとも気持ちが良いものです。 ここのところ、 ややお疲れモードの私は、 電車で…

ガイドブック

久しぶりに、 本屋さんで、 本を買いました。 ほんとに久しぶりですねー 本屋さんは、 立ち読みに行く…

あごが痛い

このところ、 あごが痛い日が続いています。 あごというより、 あごを動かす、 こめかみ辺りの筋肉が痛…

スィーツな友達

いつからか、 甘いお菓子をを、 スィーツと呼ぶようになりましたが(笑)、 今日は、 妻が食べたかったス…

夏の疲れ

うーん。 今年の9月は、 なかなかしんどいですねー 残暑のせいか、 疲れが抜けません。 本当に、 今…

アブラムシ

最近、 豆のつるに、 アリをよく見かけると思ったら、 アリが牧場を作っていました。 びっしり付いた…

港の見える丘公園

妻と、 横浜散歩をしてきました。 港の見える丘公園から。 確かに、 横浜港や、 ベイブリッジが見えま…

収穫

収穫の時期が、 まだまだ続いています。 7月下旬に、 一気に豆が出来始め、 収穫の最初のピークが来ま…

鼻毛

「長さ1cmの鼻毛を、 1N(ニュートン)の力で抜いた時に感じる痛みを、 1 hanage とする」 腎臓結石の痛…

夜間診療

昨夜、 夜間診療を利用しました。 11時には寝ていたのですが、 12時半頃、 妻の泣く声で目が覚めました…

梅雨の時期の見直し

気象庁が、 梅雨の時期の見直しを発表したそうです。 その発表によれば、 関東地方の梅雨明けは、 発表…

ハングル

月末に、 韓国旅行の予定を立てています。 ということで、 まずは、 あの独特の文字、 ハングルが読めた…

引越しの手伝い

今日の11時過ぎ、 電話がかかってきました。 「近くに、 午後3時頃、 友人が引っ越してくるが、 手が足…