タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

カー用品

車検も近いので、

自分で交換できる部品は交換しようと思い、

近くのカー用品店に行ってきました。

 

某フランチャイズチェーン店の、

オイル交換メンバーになっているので、

ちょうど500円割引の葉書が来ていたこともあり、

それを使おうかなと思って、

店内に入りました。

 

目当てのものを見つけましたが、

意外に高い。

 

もっと安いかなーと思っていたので、

ちょっとびっくりしました。

 

ん?

 

もしかしたら、

ネットで買ったほうが安い?

 

そう思い、

買いたい部品の製品番号をこっそりメモして、

家に帰ってきました。

 

インターネットで検索してみると、

ありましたー

 

しかも、

かなり安いです。

 

送料を払っても、

ネットで買ったほうが安いですね。

 

ということは、

カー用品店も、

結構儲かる商売なんでしょうね。

 

申し訳ありませんが、

そちらは、

オイル交換だけでお世話になることにします。

 

しかし、

オンラインショッピングという、

このすごいシステムは、

価格破壊を促進していますね。

 

これじゃ、

なかなかデフレが克服できない訳です。

 

しかし、

今日は、

何でこんなに、

ドルもユーロも買われているんでしょう?

 

 

それは関係ないかー(笑)