タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

うたた寝

電車内のうたた寝、

なんとも気持ちが良いものです。

 

ここのところ、

ややお疲れモードの私は、

電車でぐっすりと寝てしまっています。

 

朝は、

少し早めに駅に着いて、

先発の電車をやり過ごし、

次発の電車の、

クロスシートの一番端に座ります。

 

そうすると、

頭がぴったりと電車の壁に着いて、

深い眠りが堪能できます。

 

出発までいくらか時間があるので、

ある時には、

電車が出発したのも分からないうちに、

心地よい眠りの世界へ落ちてしまいます。

 

今日の帰りは、

いつもの終着駅ではなく、

途中の駅で降りたのですが、

うまい具合に、

その駅に着いた時に、

パッチリと目が覚めました。

 

その前に、

最初の停車駅(出発して約10分)に着いた時、

一度目が覚めてしました。

 

しかも、

自分のよだれで目が覚めるという、

初めての恥ずかしい経験でした。

 

一度目が覚めてしまったから、

もう一度寝ると、

寝過ごしてしまうかなー

と思ったのですが、

 

きっちりと、

降りたい駅のプラットフォームに滑り込んだタイミングで、

目が覚めましたよ。

 

うれしかったですねー

 

さて、

今週も、

仕事は明日の金曜日を残すのみ。

 

少しずつ、

朝の風が涼しくなってきていますので、

しつこい残暑も、

もうちょっとの辛抱でしょう。

 

明日もがんばるぞー