タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2013-07-01 to 1 month

skype

最近、 時々、 スカイプを使っています。 今日は、 友人と、 1時間ちょっと、 話してしまいました。 …

ひきこもり

お出かけから帰ってきて、 今日は、 一日ゆっくりしてました。 本当に、 丸一日、 家から一歩も出ません…

ホテルチェック

妻は、 ホテルのベットメーキングの仕事をしています。 一昨日から、 成田空港の近くの、 とあるホテル…

携帯忘れた!

2泊3日で、 お出かけしているのに、 携帯を忘れてきました。 うーん、 これは痛い。。。 行く時に、 …

早起き

今日は、 早起きしてお出かけです。 朝4時過ぎに起きて、 4時50分頃に、 愛川町に住む友人を迎えに行き…

相模大野駅

友人と、 相模大野駅を見てきました。 明日の朝、 5時30分に、 この駅の駅前で、 友人が別の友人と待ち…

梅雨みたい

今週に入って、 また涼しい日が続いています。 日が差すと、 さすがに暑いですが、 厚い雲が広がったり…

仕事終了

今月は、 今日で、 お仕事はおしまいです。 本当は、 あと1,2日、 仕事ができるのかもしれませんが、 今…

回数券

私は、 海老名駅から横浜駅まで、 相模鉄道(相鉄)を使って、 通勤しています。 以前は、 券売機で、 …

自治会の清掃

今日は第3日曜日。 毎月この日は、 団地の清掃の日です。 この清掃が、 団地の人にとっては、 1つのイ…

緊張

大きな緊張と、 小さな緊張が、 混じっています。 こういうのは、 初めてですね。 とりあえず、 目の…

見学

来週、 ちょっと大きな仕事があるので、 参考にするべく、 とあるものを、 見学してきました。 うーん。…

地ビール

妻が、 ビールをもらってきました。 地ビールですねー 最近は、 いろいろと、 いい物をいただきます。…

涼しいー

突然、 昨日から涼しくなりました。 一昨日の最高気温は36.7℃。 それが、 昨日の最高気温は27.5℃、 今日…

またまた当たりました!

仕事から帰ってくると、 妻がニコニコしています。 どうしたのかなと思ったら、 テーブルの上に、 包装…

休日!

昨日の日曜日に、 日帰りで、 千葉市まで行って来ました。 初めて行ったところで、 若干道に迷ったり、 …

極大スイカ

スイカを、 いただきました。 とても大きな、 立派なスイカです。 二人暮らしなのに、 丸々1個のスイ…

実り

ベランダのささげが、 ずいぶん実ってきました。 これを、 さっと炒めて食べると、 おいしいんですよー …

散髪

連日、 猛暑が続いています。 まだ7月上旬ですが、 全国で一番暑い所は、 39℃を超える日が続いています…

アシアナ航空

サンフランシスコ空港での、 アシアナ航空の事故、 かなり話題になってますね。 事故には、 いろいろな…

一杯のビール

今日も、 暑かったですねー 一日忙しかったので、 夜寝る前に、 久しぶりに、 一杯ご馳走になりました。…

アイス記念日

今日は、 2日分の仕事をしてきました。 なんだか、 最近、 やめる人が多くて、 今月に入って3回目の、 2…

つけ麺

昨日、 初めて、 つけ麺のラーメンを食べました。 最近、 というかこの数年、 つけ麺が流行っているとい…

エアコン初日

いやー 暑い! 梅雨が明けて、 一気に暑くなりました。 午前中は、 友人の車に乗せてもらっていて、 …

梅雨明け

関東地方は、 今日、 梅雨明けが発表されました。 早いですねー いつもは、 夏休みに入るかどうかとい…

新作

新しいパンを作りました。 これまで作っていたパン生地に、 スウィートコーンを、 塩コショウ+ちょっぴ…

ベランダ農園

今年も、 野菜を幾つか作っています。 ベランダのささげは、 すくすくと成長しています。 あとは、 …

7月の曇り空

7月になりましたが、 まだ暑い日はなく、 比較的穏やかな、 7月のスタートになりました。 天気予報を見…

ポイントプレゼントキャンペーン

zaq さんの、 ポイントキャンペーンが始まりました。 リニューアル記念のキャンペーンを、 兼ねているそ…

6月31日みたい

今月は、 仕事は明日から。 5月の初めが、 ゴールデンウイークだった関係で、 隔月で同じ所を回っている…