タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2018-04-01 to 1 month

プーケットへ その3

ホテルに着いたのは、 午前9時頃。 プーケットにいる友人に、 前もって予約してもらっていました。 着いてみると、 マンションを、 短期でも貸しているというタイプの宿でした。 1泊500バーツ、 12泊の予定ですが、 着いたところ、 特に予約していた形跡があ…

プーケットへ その2

バスは夕方5時過ぎに出発。 持参したおやつや、 バスで配られたお菓子を食べたら、 今週の疲れが出て、 暗くなる前にお昼寝できました。 目が覚めて、 スマホをいじったり、 ビデオを見たりしているうちに、 夕食の休憩までまたひと寝入り。 12時頃にバスが…

プーケットへ その1

今回は、 エアコンバスの511番で、 サイタイマイのバスターミナルに来ました。 以前に、 コーサムイに行った時にも利用した、 南部行きのバスターミナルです。 その時は、 バスマップを見て、 40番のバスに乗りましたが、 途中で降ろされて、 バスを乗り換え…

プーケットへ その0

2週間ほど、 プーケットに行くことになりました。 プロモの航空券は売り切れていたので、 夜行バスで行くことにしました。 プーケット行きのチケットはこちら。 オンラインで予約できるサイトがありましたので、 そちらで購入しました。 タイチケットメジャ…

クレープ

タイでも、 クレープは人気です。 スイーツ系やおかず系のものがあり、 若い人や中国からの観光客に大人気です。 街の中ですと、 かなり高価な食べ物ですが、 ちょっと郊外にでると、 お安いショップもあります。 手頃なお店があったので、 奥様のリクエスト…