タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2019-05-01 to 1 month

ミャンマー式コーヒー

ミャンマーから帰ってきた友人に、 お土産をもらいました。 読めない。。。 やはり、読めない。。。 これなら分かります。 中を開けると、 こんなサシェが。 ひっくり返したら、 英語があってホッとしました。 ピュアコーヒー100%の 3in1 ということですので…

電気自動車

バンコクの中心部にある、 チュラロンコーン大学の近くで、 かわいい電気自動車を見つけました。 チョロQの実写版!? 一人乗りの、 ちっちゃい車でした。 駐車スペースに充電設備があり… 充電中でした。 充電スタンドの後ろに、 このサービスの仕組みの説明…

初めての病院(続)

ちょうど詰め物が取れて1週間経った、 予約が取れた金曜日、 再び病院に向かいます。 予約より20分くらい前に到着。 痛いのやだなーというネガティブな感情と、 久々の通院という緊張と、 タイ初めての病院体験の変な高揚感が入り混じる、 おおよそ非日常の…

初めての病院

バンコクに来て、 健康診断以外で、 初めて病院に行きました。 先日、 お昼を食べていたら、 ガリッ という音がして、 口の中に、 砂利が入っているような、 違和感を感じました。 慎重に、 異物を取り出してみると、 歯の詰め物が取れていました。 ガーン …

値上げ

プーケットから帰ってきたら、 バス代が値上げしていました。 ノンエアコンの赤バスは… 6.5B から8B へ。 距離に応じた料金のエアコンバスは…例えば15B だった区間は17B に、 といった具合に2B 値上げしたようです。 最初の発表では、 今年の1月に値上げする…