タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2020-11-01 to 1 month

買い?

携帯電話売り場で、 こんなセールを見つけました。 Samsung A21s メモリーは6/64GB。 定価は6,499Bですが セールで5,990Bになっており、 展示品につきさらに割引で、 4,796Bとのことです。 このお店のカードを使えば、 さらに5%引きになりますので、 4,556B…

収穫

ベランダの野菜たちが、 収穫期に入ってきました。 唐辛子は、 朝見た時はまだ半分緑がかっていたのですが、 一気に赤くなりました。 植物は、 寡黙ですが、 しっかりと成長していて、 素晴らしいなと思いました。

数学

姪っ子は、 学校がロックダウン中のため、 まだ登校できず、 ホームスクーリングが続いています。 週に1回、 保護者が学校に行き、 「モジュール」 という名の自習の課題をもらってくるようです。 彼女は中学3年生。 このレベルになると、 自習で勉強したり…

定期預金

お金が少し貯れば、 すぐ旅行、 という生活をしていた私。 このコロナ大流行で、 海外旅行はおろか、 国内でさえ出歩くことが躊躇されるようになりました。 ここタイでは、 まだ緊急事態宣言が延長されており、 どこかに遊びに行こうと、 大きな声で言うのは…