タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2019-09-01 to 1 month

世代交代

電話局の交換所の裏に、 公衆電話ボックスが、 ところ狭しと並んでいました。 …これだけ携帯電話が普及すると、 さすがに不要になりますよね。 いろんな思い出や、 ドラマが詰まった、 公衆電話。 わたしも、 ありったけの小銭を持って、 受話器を握り締めて…

イマドキは…

最近、 コインランドリーを、 よく見かけるようになりました。 洗濯中の待ち時間は、 フリーWI-FIで時間をつぶせます。 別系列 こちらでは、 支払いに、 クレジットカードが使えるようです。 こちらは、 また別の会社。 日本でも流行った(流行っている?)、 …

豚骨ラーメン

バンコクの郊外、 かなり田舎に来たところで、 日本のラーメンを出すお店があったので、 入ってみました。 80B は破格ですね。 麺が2種類あるみたいです。 さてさて、 どんなラーメンが出てくるのでしょうか。 以外に早く出てきたラーメンは、 こちら。 まぁ…

干し物

日本では、 季節になると、 柿や大根を干しますが、 今日道端で見かけたのは… 肉でした! これが、 露店で、 バーベキューか揚げ物になって 売られるんでしょうねー 以上、 自家製干し肉の現場よりお伝えしました。

タガログ語地区大会 2

前日のセッティングでは映像が出なかったディスプレイが、 当日はしっかりと写りました。 音響ブース 救護 他の部門 会場内 リハーサル プールも水が入りましたということで、 プログラムは3日間とも、 特に目立った問題はなく、 つつがなく完了しました。 1…