タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2017-02-01 to 1 month

売ります

車の部品屋さんの前に、 見かけないバイクを発見。 「売ります 安い」 と書いてあります。 いくらなのか、 値段が気になったので、 お店の人に聞いてみましたが、 「電話してみて」 とのことでした。 電話する勇気はありませんでした。。。

Kingdom Hall Maintaince Training

王国会館維持管理についての訓練が、 LDC の兄弟たちによって行なわれました。 ホール内のいろいろな場所の、 メンテナンスの仕方を教わりました。 ドア 脚立の安全な使い方 配電盤とブレーカーについて ブレーカーを落としてからの点検 ブレーカーを落とし…

バスが…

街を歩いていると、 軋むような音と悲鳴が聞こえてきたので、 慌てて音が聞こえてくる方を見ると。。。 無理して、 右折帯に早く入り過ぎましたね。。。 っていうか、 それだけしかクリアランスがない陸橋の下に、 バスが入れる設計になっているというのが、…

Mr.トランプ

TIME という、 アメリカの雑誌がホステルにおいてあったので、 パラパラとめくってみました。 日本は、 メキシコやフランスなどと同じく、 「トランプを恐れる国」 に色分けされていました。 そうなんですか。 そうなんですね。 そう見られているんですね。 そ…

50バーツ貯金

買い物をして、 お釣りに50バーツ札をもらうことがあります。 コンビニや市場で買う時に、 100バーツ(約350円)札を出して、 20-30バーツぐらいの、 ちょっとした飲み物や野菜を買うと、 この50バーツがお釣りに入ってくることがあります。 ところが、 街で圧…

銀行

(お