タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2021-04-01 to 1 month

いよいよここにも…

-Thai Nation より これまでは、 うまくコントロールしてきたタイも、 いよいよ Covid-19 の波に飲み込まれようとしています。 昨日は、 タイ全国で、 2,048人の新しい患者が報告されました。 そのうち、 バンコクで報告されたのは901名。 いつの間にか、 東…

JW STREAMING STUDIO

今日は、 巡回区の開拓者との会合、 Special Meeting with Pioneers てした。 初めてのJW STREAMING STUDIOでしたが、 Zoomよりシンプルな感じで、 聞きやすかったです。 カメラがonになっているか、 マイクがmuteになっているかが、 常に見やすい所に表示さ…

PSS on Zoom

先週、 Zoomで開かれたPSSに出席しました。 教訓者はフィリピンとタイ、 生徒は台湾、日本、タイ、シンガポール、フィリピンにいて、 それをZoomで結んで行なうという、 なかなか画期的な試みでした。 コロナ禍で、 新しい友人と触れ合う機会が限られている…

Lazada

タイのオンラインショッピングは、 東南アジア諸国で勢いのあるLazadaと、 Shopeeが大手です。 妻のスマホの買い替えのため、 Lazada に登録して、 色々と見ているのですが、 日本では売れないような、 コピー商品というか、 擬装商品がたくさんあって、 な…