タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2019-07-01 to 1 month

水上マーケット

妻の親族が来タイしたので、 タリンチャンの水上マーケットに行ってきました。 入り口 中に入ると、 まずは普通の市場が続きます。 観光客もいますが、 地元の人が多く、 値段はローカルプライスです。 その中に、 ポツポツとおしゃれなお店があったり、 普…

今日のランチ@バンチャーク

今日は、 久しぶりにタイのうどん? 米麺を食べたい気分でしたので、 お気に入りの麺屋さんでランチ。 ごく普通の、 透明スープの幅広麺ですが、 小さなつみれが3種類、 肉が2種類3切れ、 パリパリの揚げワンタン皮、 緑の濃い菜っ葉ともやしが入ります。…

ATM

銀行の口座から、 現金を引き出すために、 これまではいつも、 銀行の窓口でお金をおろしていました。 なぜって、 タイでは、 ATMのカードを作ると、 毎年お金がかかるんです。 私が銀行口座を開設した時は、 毎年100バーツでした。 今は、 デビットカードの…

狂犬病ワクチン

狂犬病は、 タイでは比較的身近な病気のようですので、 近所のクリニックへ行くことにしました。 妻の場合は、 ガブリと噛まれたわけではないので、 WHOが示すカテゴリーⅡになるようです。 その場合は、 まず24時間以内に1回目、 その後、 計5回に分けてワ…