タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2012-05-01 to 1 month

荷造り

明日から、 妻の実家に帰省します。 ということで、 今日は二日分の仕事をこなし、 週末の休みを一日繰…

お惣菜

最近の、 スーパーのお惣菜は、 なかなか充実していますね。 旅行中の食費を、 ちょっと節約したいと思…

普通車

土日と、 泊りがけで出かけました。 最初は妻と二人で行く予定でしたが、 一緒に行く友達の車を使わせて…

階段掃除

今度の日曜日は、 団地の清掃の日です。 ところが、 あいにくその日は、 前日から泊りがけで出かける用…

卵かけご飯

某牛丼チェーンで、 「たまごかけごはん朝食」をはじめたそうです。 この「たまごかけご飯」、 ご飯+卵…

病院

妻の病院に付き合ってきました。 そこは、 結構評判が良いらしく、 いつもたくさんの人がいるのですが、…

お食事会

今日は、 お昼から、 友人を招いて、 お食事会をしました。 海外から、 親族訪問ビザで、 3ヶ月日本に来…

オークション

友人から、 車のパーツがオークションで買えると、 教えてもらいました。 私の車の、 パワーウインドウ…

日食

ホームセンターに行ったら、 日食観測グッズがたくさん売られていました。 「天文ショー」 という言葉…

初めてのお買い物

コンビニによる機会がありました。 近くにあったコンビニは、 サークルK。 クレジットカードが使えるコ…

家族カード

私はクレジットカードを使っていますが、 今日、 その「家族カード」が届きました。 これまで、 妻名義…

こちらも…

一緒に撒いたささげも、 こんな感じになりました。 昨日はまったく芽が出ていなかったので、 一晩で、 …

革靴とワイシャツで

このところ、 嵌まったようにバドミントンをしています。 ラリーが110回続いたのをいいことに、 その記…

芽が出た!

種をまいて5日で、 芽が出ました! 4月から10月まで蒔き時だという、 青梗菜。 秋に蒔くというイメ…

パワーウインドウ

車の窓は、 今時パワーウインドウが当たり前になりました。 私の車も、 パワーウインドウなのですが、 …

雹【ひょう】

今日の午後3時頃、 突然雹が降りました。 いやー驚きました。 車に乗って移動中だったのですが、 突然…

長すぎる気が…

今年のゴールデンウイークは、 本当に休みという感じです。 BBQしたり、 山に登ったり、 家庭菜園を作っ…

110

今日は、 お弁当を持って、 一日出ずっぱりでした。 夕方6時過ぎに帰ってきて、 家に入る前に、 バドミ…

植え付け

午後から、 家庭菜園の植え付けをしました。 今年のラインナップは、 こちらです。 去年植えられな…

全力を振り絞って…

咲かないとあきらめていましたが、 一輪だけ咲きました。 一見弱々しいものの、 ある意味では、 あり…

やはり筋肉痛

予想はしていたものの、 やはり、 今日は筋肉痛ですねー 去年と比べると、 格段に楽ですが、 太ももとふ…