タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

タイタイ (1)

 

パラワンの北部の町、タイタイというところに行ってきました。

お邪魔したのは、タイタイの西の外れの New Guinlo という海沿いの小さな集落です。私たちが住んでいるサバンも海沿いのエリアがありますが、ココは完全に漁村で、景色が全く違いました。外洋からかなり入り込んだ湾の中で、川から真水が流れ込んでくるため塩分濃度が低く、タホンと呼ばれる貝の生育に適しているとのことで、貝の養殖が一番の産業になっていました。フィリピンの貧しい漁村の暮らしをちょっとだけ体験できて、貴重な経験でした。

 

maps.app.goo.gl

 

(続く)