タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2017-08-01 to 1 month

自動販売機

バンコクの中心部から、 少し離れた路地裏で、 懐かしいものを見つけました。 カップラーメンの自動販売機です。 並んでいるのは、 コンビニでも売られている、 普通のカップラーメンです。 まずはラーメンを購入。 ラーメンがここに出て来ます。 その後の説…

女子バレー

フアランポーン駅構内の、 大きなスクリーンで、 女子バレーボールの、 タイ vs 日本 の試合が放送されていました。 駅で電車を待っている人 (エアコンにあたりに来ている人も含め)の反応は。。。 タイ人の皆さん、 バレーボール大好きなんですね。 女子バレ…

ドリアン

8月は、 ドリアンの旬の時期のようです。 SWENSEN'S という、 アイスクリーム専門店で、 ドリアンのフェアーをしていました。 匂いはかなり抑え目で、 運ばれて来た時に初めて、 ドリアン独特の香りがほのかに漂います。 口に含むと、 アイスが溶ける前に、 …

バンスー駅

バンスー駅に行ってきました。 ほとんどのBTSとMRTの駅は行ったことがありますが、 なぜかここバンスー駅には来る機会がありませんでした。 MRTの終着駅で、 しかも在来線の駅もあるところですので、 賑やかな街かと思っていたのですが、 意外にのんびりとし…

お裁縫

折りたたみ傘の先端の部分が、 壊れてしまいました。 内側から見ると、 こんな感じです。 さすがにこれは危険ですし、 見映えも悪いですので、 修理することにしました。 まずは、 普通の縫い針と縫い糸で、 ほつれた傘の布の部分を縫います。傘の骨の先端は…

今日のランチ@トンロー

トンロー駅の、 4番出口のすぐ近くに、 新しい食堂ができていました。 さすがはトンロー、 おしゃれな雰囲気です。 サービス ウォーターはありませんが、 こういうサービスがありました。 商売上手ですね。 出てきたお料理はこちら。 見た目もおいしそう。 …

サコンナコーン @jw.org

サコンナコーンでは、 集会や奉仕も楽しんできました。 タイで長く奉仕しているNZ出身の兄弟が、 ビジュアルエイドを使って講演をしていました。 ものみの塔研究。 タイ人の兄弟が司会でした。 研究生も出席して注解していました。 集会の後、 奉仕の前に、 …