タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2013-05-01 to 1 month

出発!

さて、 いよいよ、 マレーシアへの旅に、 出発です。 といっても、 これを書いている時点で、 まだ荷…

web check-in

ということで、 明日から、 マレーシアに行ってきます。 それで、 航空券の、 オンライン チェックイン …

オートマの普通車

オートマの普通車を、 5時間ちょっと運転する機会がありました。 高速道路を走った性もありますが、 普…

唐揚げ

明日は、 早朝からお出かけなので、 お弁当を作りました。 妻のリクエストで、 鳥の唐揚げを作ってみま…

手紙

久しぶりに、 手書きで、 手紙を書きました。 入院した方に、 お見舞いの手紙です。 簡潔な手紙ですが…

カスピ海ヨーグルト

ずいぶん前に、 流行りましたよね。 カスピ海ヨーグルト。 その時に買った、 ヨーグルト菌が、 長いこ…

レギュラーコーヒー

海外に住む友人に、 レギュラーコーヒーを お土産に持ってきて欲しいと言われました。 レギュラーコーヒ…

外国米のその後

30kgの大袋で届いた、 中国産のお米ですが、 この所、 普通に毎日食べています。 前に買った、 安いお米…

久しぶりのスーパー銭湯

このところ、 膝の痛みのために、 しばらく仕事を休んでいる妻は、 時間をもてあまし気味で、 ちょっとご…

ピザ食べ放題

妻と一緒に、 ピザ食べ放題のお店に行ってきました。 メインメニューのほかに、 店員さんが各テーブルを…

ウェブカメラ

両親に、 スカイプのやり方を教えたところ、 どうやら、 ビデオ通話ができるようになったようです。 少…

外国米

お米がなくなったので、 ネットで買いました。 届いたのがこちら。 ドドーンと、 30kg入です。 産…

やけど

やけどしましたー アイロンをしていたら、 立てておいたアイロンに、 触ってしまいました。 ジュッ …

寝坊

今朝、 完全に寝坊しました。 朝、 携帯を見たら、 7時を回っていました。 え? 普通では、 まもな…

請求書

今月も、 お給料日が来る前に、 クレジットカードの請求メールが、 しっかりと届きました。 今月は、 思…

もう、 夏ですねー 昨日の雨が止んで、 今日は、 もうすっかり、 初夏の日差し。 上着も脱いで、 Yシ…

タイピング

最近、 このサイトで、 タイピングの練習をしています。 http://www.e-typing.ne.jp/roma/check/ これ…

パン

妻が、 よくパンを焼いてくれるので、 私も挑戦してみました。 同じパンですが、 私は日本語サイトでレ…

木登り

久しぶりに、 木登りをしました。 バドミントンのシャトルが、 木の枝に引っかかってしまい、 それを取…

親切

通勤の電車は、 行きも帰りも、 しっかり寝ることにしています。 2日分の仕事を終え、 帰りの電車では、…

ストリートビュー

google maps の、 street view 機能は、 初めて行く場所を、 前もって調べるときなどは、 とても便利で、 …

子育て

昨日の夜から、 小学2年生の、 友人の家の子供を、 一人預かっています。 といっても、 昨日BBQをした後…

BBQ

今日は、 友人たちと、 河原でBBQをしました。 年に2回くらい、 同じ場所で、 同じメンバーで、 BBQをし…

筋肉痛

朝起きて、 体が痛い。 先週ぐらいから、 そう感じる日が出てきました。 先週は、 仕事も休みだったの…

さくらんぼ

4月の上旬に、 桜を見ながら、 お弁当を食べた公園に、 今日も行ってきました。 あの時は、 桜が、 散り…

スクーター

仕事で、 50cc のスクーターを使います。 昨日の仕事の時点で、 燃料タンクはほぼ空になっていましたが…

飛び石っぽい連休

今週、 5月1日と2日の2日だけ、 お仕事があります。 ということで、 今日は久しぶりに出勤。 思ったよ…