タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

久しぶりのスーパー銭湯

このところ、

膝の痛みのために、

しばらく仕事を休んでいる妻は、

時間をもてあまし気味で、

ちょっとご機嫌斜めのご様子。

 

昨日のピザ食べ放題で、

ちょっとは良くなったかなと思いましたが、

まだまだ本調子ではないみたいですね。

 

今日の朝は、

友人が我が家に来る機会があったので、

家を片付けて、

うまくおもてなしができて、

これも妻のご機嫌をなだめるのに、

いい機会になりました。

 

今日は日曜日で、

病院もお休みなので、

最近通っている、

整形外科での電気を当てる治療ができません。

 

それじゃ、

お風呂で温めてくる?

 

ということで、

夕方からスーパー銭湯へ。

 

私は別件で用事があったので、

妻だけで行ってもらいました。

 

回数券の、

最後の一枚を使って、

2時間半くらい、

お風呂に入ってましたね。

 

いい汗をかいて、

電気風呂で患部に刺激を与えて、

韓国で買ったあかすりを使って肌もすべすべになって、

まあまあご機嫌で帰ってきました。

 

さて、

明日からの一週間は、

うまい具合にご機嫌でいてくれるといいのですが。

 

体調がいまいちだったり、

生活のリズムが変わったりすると、

調子を掴むのが難しいですよね。

 

ま、

気楽にいきたいと思います。