タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2012-06-01 to 1 month

2度目の収穫

茄子が大きくなってきました。 明日からまた雨の予報ですので、 収穫してきました。 結構、 いい感…

雨降らず

天気予報では、 昨日の夜から今朝にかけて、 雨の予報が出ていました。 そこで、 洗濯を済ませ、 車のガ…

魔法の粉

最近は、 これにハマッています。 本当に、 彼は万能選手ですよねー カレーはもちろん、 炒め物に使…

ビザの申請

結婚後、 妻の日本滞在が3年を過ぎたので、 永住許可のビザを申請できる資格を得ました。 ということで…

やっぱり‥‥

妻が午後、 出かけ先から帰ってきました。 家に入ってくるなり一言、 「あそこで野菜作っちゃだめだっ…

お酢大好き!

先日、 妻の実家に帰国した時、 妻の大好きな、 お酢を買ってきました。 これは、 結構ポピュラーなお…

6年前

6年前まで住んでいた近所を、 ちょっとネットで調べてみました。 その頃は、 大阪府と和歌山県の府県境…

お弁当

今日は、 朝から晩まで、 ずっと出かけていました。 ということで、 今日のお昼は、 お弁当を持っていき…

家庭菜園

先日の台風4号で、 家庭菜園のトマトが、 根元から折れてしまいました。 6月の台風自体珍しいですが、 …

ボーリング

久しぶりに、 ボーリングをしてきました。 神奈川に引っ越してきてからは、 ボーリングをした記憶がない…

歯磨き粉

私は、 つぶ塩入りの歯磨き粉を使っています。 この前、 妻が、 始めて私の歯磨き粉を使った時のことを…

台風襲来

6月に台風ですかー あまり記憶にないですね。 そんなに強くないだろうと、 甘く見ていたら、 これが結…

EURO 2012

今、 サッカー好きの人たちの間では、 EURO 2012 のことが話題になっているのでしょう。 EURO かー サ…

フラン君(仮)

最近、 いつも一緒に車に乗っている彼を紹介します。 月曜日に、 リサイクルショップで彼とご対面。 …

初収穫

今日、 今年初めての夏野菜の収穫がありました。 ゴールデンウイークに植えたナスが、 早速1つ実をつけ…

お給料日

毎月15日が、 私のお給料日です。 いつも、 お給料日当日に、 エキナカにある銀行のATMで下ろして、 同…

新しい中古の靴

ぼろぼろだった、 運動靴を買い換えました。 以前履いていたのは、 アシックスのバスケットシューズでし…

現実

旅行から一週間もすると、 すっかり現実の世界に戻ってしまいますね。 日記を書いているうちは、 いくら…

水族館

同じ日に、 水族館にも行きました。 動物園は、 家族でのんびり楽しむという感じでしたが、 こちらは、 …

動物園へ:追加

動物園で見たトイレ案内です。 女性 男性 分かりやすいといえば、 分かりやすいですね。 この大き…

動物園へ

妻の家族を連れて、 動物園に行ってきました。 一番の目玉は、 この動物です。 やはり、 動物園とい…

初挑戦 その3

初挑戦とはちょっと違うかもしれませんが、 帰省中に、 ユネスコに登録されている、 世界遺産に行ってきま…

初挑戦 その2

海外での車の運転そのものは、 初挑戦ではないのですが、 以前は右ハンドルの国でしたので、 左ハンドル…

初挑戦 その1

旅行は、 挑戦がつきものです。 今回の旅行で、 初挑戦したものを、 幾つか乗せたいと思います。 まず…

変わっていたこと

2週間留守にしている間に、 いろいろなことが変わっていました。 一番驚いたのは、 植物の成長ですね。 …

帰還

2週間ぶりに、 家に帰ってきましたー 日本には、 1週間前に、 帰国していたのですが、 いろいろとわけが…