タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

新しい中古の靴

ぼろぼろだった、

運動靴を買い換えました。

 

以前履いていたのは、

アシックスのバスケットシューズでした。

 

軽くて足入れも良く、

グリップもいい感じだったので、

とても気に入っていました。

 

ただ、

連日仕事で履いていたので、

ぼろぼろになってしまい、

あまりにもみすぼらしくなってしまったので、

買い換えることにしました。

 

もし、

同じシリーズの靴があれば、

それを買いたいなと思って、

ネットで調べたら、

なんと、

それがバスケットシューズだったと、

その時になって初めて知りました。

 

いやー

ちょっと意外でしたね。

 

バスケットシューズというと、

ちょっとごつめの、

ハイカットというイメージがありますが、

普通の運動靴のようなタイプもあるんですね。

 

靴はからっきし詳しくないので、

びっくりでした。

 

ただ、

同じ型はすでに廃盤で、

その後継の靴が売られているようです。

 

しかし。

 

高い!

 

履いていた靴は、

ふらっと入ったリサイクルショップで買ったもので、

2,3千円だったと思います。

 

初めてリサイクルショップで靴を買いましたが、

履きやすい靴を安く買えたので、

今回も、

リサイクルショップで買うことにしました。

 

ただ、

私のサイズは、

なかなかいい靴が売っていません。

 

リサイクルショップに行くと、

24センチとか、

28センチとか、

小さすぎるサイズか大きすぎるサイズの種類は豊富なのですが、

売れ筋の靴は、

あまりいいデザインのものがありません。

 

きっと、

すぐに売れてしまうんでしょうね。

 

ということで、

この2,3ヶ月、

ずっと探していたのですが、

この前、

とうとういいのを見つけました。

 

アディダスのランニングシューズで、

climacool というサインがついています。

 

これが、

通気性が抜群で、

仕事で歩く私にはもってこいの靴でした。

 

これが、

1,900円だなんて!

 

使用感がないわけではありませんが、

私には、

これで十分!

 

 

(写真は、ネット上で見つけたものです)

 

履いてみると、

これまで履いていた靴のかかとが、

いかに磨り減っていたかが分かりました。

 

ちょっと、

背が高くなった気分です。

 

足が地面につく瞬間に、

ぎゅぎゅぎゅっ という、

ゴムの弾力を感じます。

 

ということで、

新しい中古の靴を履いて、

気持ちよく仕事をしています。