タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2016-02-01 to 1 month

ルンピニパーク

友人と、 ルンピニ公園でお昼を食べていたら、 思わぬお客さんが現われました。 それで、 フライドチキンの残骸をあげてみました。 えぇ〜 串までいっちゃう? こちらも慌ててしまい、 悪い事をしてしまったなぁと思っていたら、 直ぐに串だけ吐き出し、 何…

出た〜

クロントイ市場にほど近い用水路で、 見てしまいました。。。 イグアナの大きいバージョンでしょうか。 こちらに来て、 まだ驚いてしまうのは、 大型の爬虫類を、 普通の生活環境の中で見かけることですね。 写真を撮っていたら、 それを見ていた地元の人が…

もはや、寒くはない

あの、 異常に寒かった日々は、 すでに過ぎ去りました。 タオルケットだけでは眠れなかったのは、 1週間くらいだったでしょうか。 その後も1週間くらいは、 肌寒い日が続きました。 先週1週間で、 ずいぶんと暑さが戻ってきて、 夜も25℃を越える、 いわゆ…

寒い

2週間前、 沖縄でみぞれが降った頃、 ここバンコクにも寒気が降りてきて、 肌寒い日が4日ほど続きました。 先週も、 涼しい日が何日かあり、 長袖のシャツを着る日もありました。 そして、 昨晩も、 寒くて夜何度も目が覚めました。 長袖のシャツを着て、 タ…

春節

家の近くで、 こんなものを見かけました。 これを飾ると、 こんな感じになるようです。 ほうほうほう。 上のほうを見ると… そこから、 長い帯のようなものが下がってきて、 こんな感じになっていました。 この帯の正体は? 爆竹でした!! これが、 全部鳴る…