タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2019-06-01 to 1 month

狂犬病

タイは、 まだ狂犬病が根絶されていません。 野良犬は、 至るところにいるので、 彼らは、 動き回る危険分子です。 そんな中、 妻の身に、 こんなことが起こりました。 (グロテスクな写真が出ますので注意) 食堂で、 椅子に座った途端、 テーブルの下にいた…

シェアリング

最近、 街を歩いていると、 電動スクーターを見かけます。 どうやら、 いま流行りの、 シェアリングサービスのようです。 確かに、 バンコクは平坦な街ですので、 走りやすいかもしれません。 ただ、 タクシーや、 バイクタクシーも安いですし、 歩道もまだ…

ラインキャラクター

BTSの主要な駅で最近、 こんなブースが出ています。 ラインキャラクターの図柄の、 ラビットカードが購入できるようです。 しかも…プロモーションで、 50バーツ引きらしいです。 私がラビットカードを購入した時は、 カード代で100バーツでした。 そして、 L…

on Sale!

ただ今、 セブパシフィック航空で、 フィリピン独立記念日の、 プロモーションが開催されています。 片道料金が、 なんと1 バーツ(サーチャージ等別途)。 関心のある方は、 お急ぎください!!

なぜ?

茹でたトウモロコシをもらいました。 黄色い粒は、 たった1つ。 どうしてこうなった⁉

ゆるキャラ?

最近、 プラトゥナムにできた、 ショッピングモールのエントランスでは、 ドーモ君がお出迎えしています。 モールの中にも、 こんなカフェが。NHKが生んだ、元祖ゆるキャラ⁉ が、 タイの人たちに人気のようです。 イマイチ、 タイ人のツボが分かりかねる、 …