タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2020-10-01 to 1 month

実が成りました!

成長の速さに驚かされます。 新鮮な野菜が食べられてうれしいです。 家庭菜園、楽しいですね〜

プロモーション

あの手この手のプロモーションがありますが、 『ランチメニューが全て無料』 というのは、 聞いたことがありますか? その、 前代未聞の大自爆プロモーション、 この目で確かめようと、 行って参りました。 メニューはこちら。 値段が書かれていますが、 す…

反政府デモ

今週から、 これまでは散発的だった、 反政府集会とデモが、 本格的になってきました。 今日は、 バンコクのど真ん中、 ラチャプラソン交差点で、 反政府集会の呼びかけがあり、 緊迫の度が増しています。 今日はオフなので、 午後から、 散髪に行って、 両…

花が咲いた!

ベランダで育てている野菜が、 成長してきました。 種を植えて、 5週間くらいですが、 もう花まで咲き始めました。 暑いって、 すごいエネルギーなんですね。 ただ、 よく見ると、 種蒔きの時には気づかなかったことが。 こちらは、 確かに、 種の袋に書いて…

GODIVA

フリーペーパーを読んでいたら、 GODIVA でプロモーションをしているとのこと。 さっそくネットで検索すると… アイスクリームが、 buy 1 get free 1! これは行くしかないでしょ〜 友人夫妻と一緒に、 2セットオーダーしました。 チョコレートアイスと、 アイ…