タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2021-11-01 to 1 month

お昼寝

仕事の日の昼休みは、 少し散歩して、 外のベンチでお弁当を食べて、 そこで10分くらいお昼寝をするのが ルーティンになっています。 今日も、 いつものベンチに向かったら、 先客がおりました。 猫。 気持ち良さそうに寝ていました。 ということで、 私はと…

You Will See

手話のミュージックビデオを、 見たことがありますか? You Will See | JW.ORG Original Songs | Lyrics | American Sign Language (ASL) https://www.jw.org/ase/library/music-songs/original-songs/you-will-see/ www.jw.org なぜか、 ことさらに感動して…

向学心

みんなの前で、 4分以内で音読するというAssignmentを、 7歳の子に割り当てました。 その数分後、 父親から送られてきた写真を見て、 びっくり。 もうひとりで練習を始めていました。 彼にとっては、 英語の方がまだ得意だと思われますが、 小さな頃に後にし…

とんこつラーメン

バンコクでは、 大概の日本食は食べられますが、 問題は、 お値段なんですよね… そんな中、 毎月1日は、 とんこつラーメンが100Bというお店があり、 行ってみました。 紅生姜がないと、 イマイチ美味しそうに見えないですね。 紅生姜を乗せたら、 我慢できず…

2回目

先日、2回目のワクチンを受けてきました。 医師やスタッフも、 接種を受ける側も、 1回目ほどの緊張や興奮はなく、 手慣れた感じでどんどん接種は進んでいきました。 が、しかし、 私の番が来て、 注射を準備している看護婦が、 「あっ」 と声を上げました…