タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

とんこつラーメン

 

バンコクでは、

大概の日本食は食べられますが、

問題は、

お値段なんですよね…

 

そんな中、

毎月1日は、

とんこつラーメンが100Bというお店があり、

行ってみました。


f:id:sawasdeekhrap:20211112112939j:image

 

紅生姜がないと、

イマイチ美味しそうに見えないですね。

 

紅生姜を乗せたら、

我慢できずにすぐ食べてしまいました。

スイマセン。

 

飲食店で、

普通に食事ができるようになり、

バンコクも、

着実に "with Corona" に向かいつつあります。

 

まだ、

新規感染者が、

毎日7,000〜8,000人の状態が続いていますので、

かなり危うい気もするのですが、

これ以上厳しく人の流れを制限するのは、

経済的に無理なのでしょうね。

 

自分のことは自分で守る

 

ということなのでしょう。

 

妻は、

まだ1度目のワクチンも済んでいないので、

私が家にウイルスを持ち込まないようにしなければなりません。

 

モデルナさん、

タイの人は、

首を長くしてお待ちしておりますよ〜