タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2011-01-01 to 1 year

2011年を振り返って

昔、 友人と、 お互いに、 その年の大晦日に、 「自分的今年の10大ニュース」 なるものを発表していたこと…

手作りのお土産

今日は午後から、 家でまったりとしています。 明日の夕方から、 私の実家に帰省するので、 妻がお土産…

休日の朝食

朝、 目覚ましがなる前に目が覚めてしまいました。 どうやら妻も目が覚めたようです。 それで、 せっ…

パスタ屋さん

お昼に、 パスタを食べに行きました。 (今回は友人を誘ってのお食事会なので、交際費枠です) 友人た…

最後の買出し

スーパーに、 食料品を買いに出かけました。 妻も無事に帰ってきましたので、 今週の分の食べ物を買うこ…

液体洗剤

とうとう洗濯用洗剤がなくなったので、 洗剤を買いに行ってきました。 これまでは、 いろんな人によく洗…

表札

いまさらですが、 表札を作りました。 引っ越してきて1年以上経ちましたが、 まだ表札を掲げていません…

寒い…

この冬の関東地方は、 寒いです。 すでに、 一年で一番寒い時期の、 あの寒さが来ています。 今日の海…

うれしいメール

メールを開けると、 妻からのメールが来ていました。 件名は、 「(妻の名前) love (私の名前)」 …

本屋さん

久しぶりに、 本屋さんに行ってきました。 思ったよりたくさん人が来ていましたね。 さすがに祝日なだ…

暖房less

毎日、 寒いですねー 昨日の時点では、 今日の最高気温の予報は、 横浜で11℃だったはずなのですが、 結…

不気味な静けさ

いろんなことがあった2011年ですが、 朝鮮半島からもビッグニュースが届きました。 このタイミングで、 …

筋肉痛

覚悟はしていましたが、 しっかり襲ってきました、 筋肉痛。 日曜日の夜に野球をした後遺症が、 だんだ…

防寒着

ゆっくりと、 でも着実に、 寒さが厳しくなってきました。 今年は比較的薄着の格好でいますが、 それで…

野球

さきほど、 急遽野球のお誘いを頂き、 ナイターで野球をしてきました。 いやー とにかく久しぶりでした…

思いやり

妻が緊急帰国して以来、 友人にいろいろとよくしてもらっています。 メッセージ付きのお弁当をいただい…

家計簿

パソコンで家計簿をつけています。 パソコンを買って以来、 キーボードを打つ練習を兼ねて、 エクセルを…

カレーライス

妻のいない間は、 必然的に、 自分で料理することになります。 昨日までは、 いろいろな残り物を食べて…

シングル・アゲイン

妻が実家に帰省しましたので、 私は家に1人。 今回の帰省は、 突然に決まったので、 私もちょっと変な気…

そして妻は旅立った…

昨夜は、 午前1時頃まで、 がさがさと荷造りをしていました。 そして、 今朝は4時に起床。 朝ごはんを食…

旅の支度

妻は、 今日一日、 帰国のための準備に追われています。 今回は2週間のチケットで帰りますので、 その分…

交通事故

妻の妹のご主人さん、 私にとっては義理の弟になる方が、 交通事故に遭いました。 昨夜午後9時過ぎに、 …

霜が降りた!

昨日の夜は、 かなり冷え込みました。 朝、 車に乗ろうとすると、 フロントガラス一面に、 霜が降りてい…

ジブリの法則

今日付けの、 とあるメールマガジンに、 こんなことが書かれていました。 (以下引用) 「ジブリの法…

寝坊

今日は、 寝坊してしまいました。 理由は簡単、 目覚ましをかけるのを忘れてしまったからです。 基本…

食器戸棚

抽選に応募していた、 粗大ごみのリサイクル品の食器棚ですが、 見事当たりました! 応募の結果を見たと…

復活せず

ズボンのポケットに入れたまま、 洗濯機で洗われてしまった、 私のウォークマン。 それから、 ほぼ4週間…

仕事量

今月は、 たいていどの業種の人も、 忙しい月でしょう。 私は、 偶数月と奇数月で、 若干仕事の量が変わ…

お食事会

昨日から泊まりに来ているお客さんと、 お昼に簡単なお食事会をしました。 といっても、 自宅ではなくて…

お客さん再び

今日は、 独身女性が2人、 我が家に泊まりに来ました。 昨日は岩手から、 今日は群馬と新潟からのお客様…