タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2013-10-01 to 1 month

紅葉狩り

先週の水曜日から、 1週間ばかり、 北東北を巡ってきました。 宮城県石巻市に住む友人を訪ね、 以前住んで…

New World Translation 2013 Revision

英語訳の、 New World Translation of Holy Scriptures で、 2013年改訂版が発表されました。 http://…

台風26号

昨日の16日未明から朝にかけて、 台風26号が、 関東地方に接近接近し、 太平洋上のぎりぎりのところを通過…

日本発

タイは、 日本企業がたくさん進出していて、 日本でよく見るものが、 たくさんありました。 まず、 LINE …

アジア アトランティック エアラインズ

今回は、 往復別々の航空会社を利用しました。 往路は、 アジアアトランティックエアラインズという、 昨…

サイアム・ニラミット

今回の旅行で、 唯一、 事前に手配していた観光は、 サイアム・ニラミット という、 ショーの鑑賞です。 …

2軒目のゲストハウス

土・日と、 中華街の近くにあるゲストハウスに泊まった後、 月・火は、 別のゲストハウスに移りました。 …

新アプリ:JW LIBRARY

2013年10月7日に、 新しいアプリがリリースされました。 その名も、 「JW LIBRARY」。 スマートフォンやタ…

ゲストハウス

今回の旅行は、 4泊5日です。 せっかくなので、 2つのゲストハウスに、 それぞれ2泊ずつすることにしまし…

BANGKOK TAGALOG

日曜日の午後は、 今回の旅行の最大の目的である、 タガログ語の会衆に交わってきました。 妻の知人が、 …

ウィークエンド マーケット

日曜日は、 週末だけ開かれているという、 ウィークエンドマーケットに行ってきました。 行く前に、 両替…

中華街にて 両替編

こんな感じで、 いい感じにスタート出来たかに見えた、 今回の旅行。 しかし、 初日から大波乱が。 何がと…

中華街にて 1日目

アジアの旅行の楽しみといえば、 手軽に地元の料理を食べられる、 屋台ですよねー バンコクにも、 たくさ…

13年ぶり

昨日、 無事バンコクから帰って参りました。 バンコクは、 これで3回目。 1998年、2000年と、 独身時代に…