タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2012-07-01 to 1 month

仕事日の前日

今日は7月31日。 明日からいよいよ8月です。 7月は、 月末1週間が休みでした。 それなりに、 いろいろ…

緑のカーテン

今年は、 種まきが遅かったので、 緑のカーテンが、 なかなか成長しません。 ようやく、 ベランダの柵…

エアコン

エアコンのない家に住んでいると、 エアコンとの付き合い方がうまくなくて、 いざエアコンがあった時、 体…

オリンピック

朝に、 オリンピックの開会式を、 ちょっとだけテレビで見ました。 ちょうど入場行進をやっていたのです…

ホテル

久しぶりに、 ホテルに泊まりました。 セミダブルのお部屋に、 二人で泊まります。 長期滞在というよ…

梅雨明け

今日も暑かったですねー おとなり海老名の最高気温は、 34.7℃。 もう、 夏本番です。 で、 いつにな…

payday

今日は、 25日。 一般的に、 お給料日の人が多い日でしょう。 そのせいか、 道は混雑していました。 …

ヤンキース イチロー

イチロー選手が、 ヤンキースに移籍したそうです。 朝8時前に、 日経の速報ニュースメールで知りました…

チキンクリスプ

この夏、 100円マックに、 かなりお世話になっています。 というのも、 妻が、 友人から、 大量のクーポ…

パスワード

パスワードを忘れてしまうことが、 このところ続いています。 忘れてしまうと、 これが、 結構面倒くさ…

再配達

最近の郵便では、 「本人限定受取郵便物」というのがあるみたいです。 これは、 まず郵便事業会社から、…

気温差

寒いです。 今日の最高気温は、 夜中の00:18分に記録した、 22.8℃。 最低気温は、 17時現在、 16:18に…

アボカド シェイク

スーパーで、 おつとめ品のアボカドを見つけました。 妻の国では、 アボカドはシェイクにしていただきま…

バッテリー上がり

今日は、 とても暑い一日でした。 夕方、 友人の車に乗って、 近くを回っていたら、 なんと、 車のエン…

ムカデ

ムカデが出ました。 しかも、 家の中で。 布団に入ってしばらくすると、 首の辺りから顔にかけて、 ま…

梅雨明け?

今日は、 朝から暑くなりました。 この7日間で、 6日は最高気温が30℃を突破。 昨日今日と、 最低気温…

縄跳び

久しぶりに、 縄跳びをしました。 車のトランクには、 いつも縄跳びが入っていて、 妻が時々やっていま…

壊れたー

せっかく取り替えた、 パワーウインドウのスイッチ。 助手席側のスイッチに、 ヒビが入っていたのですが…

デイパック

昨日今日と、 荷物が多いので、 デイパックで仕事に行きました。 通勤の電車で、 結構デイパックで通勤…

カルピス 再び

今日は仕事が2日分ありました。 それに合わせて別の用事もこなしてきました。 雨が降ったり止んだりの…

カルピス

「これって、こういう飲み物なの?」 そう言って、 妻が、 カルピスの瓶を私に見せました。 え!? …

売り切れ!

お米が残り少なくなったので、 今回は、 ネットで購入することにしました。 これまでは、 10キロで2,480…

度胸と優しさ

外国人の人って、 日本人にはないような、 すごい度胸がありますねー 今日の仕事で、 金曜日に検針でき…

今朝、 植えてあるナスを見たら、 ものすごい穴が開いていました。 えー 昨日の夜は、 きれいなナス…

扇風機

いよいよ、 扇風機を組み立てました。 わが家の扇風機は、 解体すると、 買ってきた時に入っていたダン…

パワーウインドウ スイッチ

車の運転席側の、 パワーウインドウのスイッチが、 壊れてしまいました。 どうやら、 プラスチックの部…

パンク修理

自転車のタイヤのパンクを直しました。 昨日の朝、 仕事に行く前に、 タイヤに空気を入れたのですが、 …

くらげ

通勤の途中、 川に架かる橋を渡るのですが、 時々、 大きなくらげを見ます。 海に近いせいでしょうか、 …

プリンターのインク

高いですよねー プリンターのインク。 純正品でないものを使って、 プリンターが壊れたことが2回ある…

コンタクト

妻はコンタクトをしています。 一ヶ月用のソフトのコンタクトを使っているのですが、 残りが少なくなっ…