タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

payday

今日は、

25日。

 

一般的に、

お給料日の人が多い日でしょう。

 

そのせいか、

道は混雑していました。

 

通りかかった銀行も、

ATMには行列ができていました。

 

閉店時間30分前に飛び込んだスーパーも、

お魚とかお惣菜とか、

ほとんど売り切れてました。

 

夏休みに入って、

やっと暑くなってきて、

そこに来てのお給料日ですからねー

 

今日は、

ご馳走を召し上がっている方も、

多いのかもしれません。

 

え、

我が家ですか?

 

妻は、

いろいろ午後につまみ食いしたので、

おなかが減ってないからご飯はいらないとのこと。

 

朝作ったおかずが残っているから、

それでいいよねー

 

と言われてしまいました。

 

まあね。

 

いいですけどね。

 

それ、

朝も食べたし、

お昼のお弁当にも入れて持って行きましたよね。

 

まあ、

いいですけどぉ~