タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

初めてのスーパー銭湯

今日は、

実家滞在の実質2日目。

 

夜に帰る以外は、

特に予定がありません。

 

ということで、

朝ちょっとゆっくり起きて、

お昼に回転寿司に連れて行ってもらいました。

 

久しぶりに、

回転寿司を食べました。

 

平日は90円という、

お得感がある回転寿司でしたが、

ネタの種類が若干少ない印象でした。

 

結局、

季節限定のネタを中心に食べました。

 

うーん、

こういうお安い回転寿司に行くなら、

別の外食の方がいいかも。

 

なんて、

連れて行ってもらったのに、

そういうことは言えませんが。

 

その後、

家から15分くらいのところにある、

スーパー銭湯へ。

 

ここは、

初めて来ました。

 

なんでも、

パチンコ産業で儲けている会社が、

地域還元のために始めたお風呂らしいです。

 

これが、

結構いい造りのお風呂で、

なかなかいい感じです。

 

建物の感じも、

館内の設備も、

いい物を使っている感じがしました。

 

肝心のお湯は、

うーーーん、

まあ、

可もなく不可もなくという感じでしたが、

家からの距離と、

料金のことを考えると、

また来てもいいかなと思います。

 

ただ、

同じくらいの距離のところに、

公社がやっている、

もっとお安いお風呂があるので、

悩むところですね。

 

あ、

そうそう、

お昼はご馳走になったので、

お風呂代は、

一応私がみんなの分払いました。

 

念のため。

 

 

 

 

 

湯らら

http://www.kiryu-yurara.com/