タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2016-12-01 to 1 month

サムイ島5 ワンサオトン滝

思いがけず、 第二ナムエンの滝の入り口で、 象を見て大盛り上がりの私たちは、 やはり滝を見たいという思いを捨てきれず、 第一ナムエンの滝を目指しました。 しかし、 着いたところは。。。 ワンサオトン滝... まあ、 滝には違いないということで、 とりあ…

サムイ島4 第二ナムエン滝

サムイ島の観光地の一つに、 ナムエンの滝があります。 この滝は、 上流と下流に滝があって、 第一ナムエンの滝は、 駐車場から歩いてすぐのところにあるそうです。 時間があまりなかったので、 その滝を見に行こうと思ったら、 着いたのは第二ナムエンの滝…

サムイ島3 フェリー

バンコク南バスターミナルを夜の8時に出発し、 サムイ島の対岸に当たる、 スラタニのドンサク港に、 朝の6時前に着きました。 停泊していたフェリー 乗船します 乗船する車の列 バンコクから乗ってきたバスも、 このフェリーに乗ります。 いよいよ出航しまし…

サムイ島2 ソンバットツアーバス

今回往復で利用したのは、 こんな感じのバスでした。 32席のバスで、 マッサージ機能付き、フットレスト付き、パーソナルモニター付きです。 前の席との間隔は十分あり、 前の席がリクライニングしていても窮屈な感じがしません。 ただ、 バスのシートは、 …

サムイ島へ

今年は、 結婚記念日に、 それらしいことができませんでした。 それで、 遅ればせながらということで、 友人が住んでいるサムイ島に行って来ました。 サムイ島までの交通手段は、 バスとフェリーです。 サムイ島行きのバスは、 バンコク南ターミナルから発着…

スワンナプーム空港

日本からのお客様が、 2泊3日でバンコクに滞在していました。 チェンライの友人を訪ねた帰りに、 バンコクにも立ち寄ってくださいました。 空港までお見送りに行ったら、 ちょっとびっくりした光景を目にしました。 全日空のカウンターです。 ビシネスクラス…

ラマ10世

12月1日夜、 新国王の即位が発表されました。 通常は、 国王が亡くなるとすぐに、 新しい国王が王位に就くそうですが、 今回は、 「国民と共に国王の死を悲しみたい」 という皇太子の意向が尊重されたとのことです。 ただ、 街ではそれほど大きな反応はなく…

Branch Representative's Visit

先日、 初めての Branch Representative's Visit がありました。 これまでは、 「ベテル講演」 と呼ばれていたかと思いますが、 取り決めが新しくなったようです。 巡回監督の経験のあるベテル奉仕者が、 土曜日の晩に1時間の奉仕の話、 日曜日に公開講演を…