タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

サムイ島5 ワンサオトン滝

 

思いがけず、

第二ナムエンの滝の入り口で、

象を見て大盛り上がりの私たちは、

やはり滝を見たいという思いを捨てきれず、

第一ナムエンの滝を目指しました。

 

しかし、

着いたところは。。。 

f:id:sawasdeekhrap:20161117002535j:plain

 

ワンサオトン滝...

 

まあ、

滝には違いないということで、

とりあえず行ってみました。

 

結構な山道を歩くこと15分。

とても控え目な滝にたどり着きました。

f:id:sawasdeekhrap:20161117002114j:plain

 

あまりにマイナーな滝すぎて、

私たちで貸切状態でした。

 

その前の山道が、

思えば熱帯雨林を歩ける貴重な機会でしたね。

 

「ジャングルツアーのおまけに滝がついてくる」

という感じでした。

 

今回の旅行は、

友人の車を借りて、

島にいろんな所を見て回りました。

 

やはり、

車があると便利ですね。

 

自家用車があった日本の生活を、

ちょっと懐かしく思い出しました。