タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2011-04-01 to 1 month

魚へんに春と書いてさわら(鰆)

今日のおかずは、 鰆の素揚げでした。 とにかくうちの妻は魚が大好きなので、 いろいろな種類の魚を買う…

休日らしい休日

休みらしく休みを過ごすって、 そうめったにないことなので、 今日はとても心地よい気分です。 午後から…

植え付けの準備

今年も、 夏野菜を栽培しようと思っています。 昨年は、 ミニトマト・ゴーヤ・ナス・ピーマンを植えまし…

夜間診療

友人が急に高熱を出したので、 夜間診療をしている病院にいってきました。 その市では、 病院にかかる前…

物忘れ

最近、 物忘れが非常に激しくなっております。 この前は、 仕事場に財布と携帯を忘れてきて、 気が付い…

赤ちゃん

最近、 私の家から自転車で15分くらいのところに友人の所に、 男の子が生まれました。 本当に、 赤ち…

レインX

あれはいつのことだったでしょう。 知人の運転する HONDA ACCORD COUPE の助手席から見た、 忘れられない…

快調!

やはり、 新しいパソコンはいいですねー まずは、 音が静かです。 以前のパソコンは、 結構ファンの音…

パソコン、死ス

はぁ、 やっとインターネット環境に復帰できました。 突然に、 パソコンが立ち上がらなくなり、 しばら…

初めて桜をきれいだと思ったのは、 いったい、いつのことだったでしょう? 自分の桜の記憶をたどってみ…

日記アクセスランキング

それほど気にしないようにしてはいるものの、 実数の数字が毎日出てくるアクセス数は、 なんとなく気にな…

食べ物以外も、あります。

カメラを新調したばかりで、 今一つ使いこなし切れていないのが残念なのですが、 ほかの写真のいくらかは…

食べ物

あちらでは、 こんなものを食べてきました。 どうぞ、ご覧あれ~

やっぱり日本がいいなと思ったこと

なんだかんだ言っても、 やはり私は日本生まれの日本育ちなものですから、 日本の方がいいなと思うことも…

進んでいるなと思ったこと

日本でスマートフォンと言えば、 なんといっても iPhone ですよね。 街でも電車の中でも、 どこでも見かけ…

変わっていたこと

10年ひと昔。 やはり10年も経てば、人も街も変わっていきます。 今回の旅行で見つけた変化もありました。 …

変わっていなかったこと

香港の旅行は2回目でした。 前回は2000年2月でしたので、 もう11年も前のことです。 このくらい期間を開…

失敗したこと

今回の旅行で失敗したのは、 なんといっても、両替です。 直前に決まった旅行だったこともあり、 いつど…

初めてのこと

旅行には初めてのことが付きものですが、 今回のご多分にもれず、いろいろな"初体験"がありました。 家…

驚いたこと

日本に帰ってきてまず驚いたのは、 1.花粉 2.街が暗い の二つでした。 いやぁ、まだまだ花粉が飛んで…