タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

赤ちゃん

最近、

私の家から自転車で15分くらいのところに友人の所に、

男の子が生まれました。

 

本当に、

赤ちゃんというのは、

赤ちゃんというだけで、

掛け値なしにかわいいものです。

 

やはり、

人は結婚して子供を生み、

そして一人前の人間に育て上げるというのが、

本来備わった営みなのでしょうね。

 

最近、

妻は時間ができると、

その友人の所に遊びに行きます。

 

今日も、

私が仕事から帰ってきたら、

妻はいませんでした。

 

メールを見てみると、

「今日は予定が特にないでしょ?

○○ちゃん(赤ちゃんの名前)のところに行ってくるね」

というメールがきていました。

 

まあ、確かにね。

これという予定はないですが。

 

珍しく、おかずが二品テーブルの上に並べられていて、

一人でお昼をいただいたところです。

 

やっぱり、

子供がほしいんですかねー

 

分かる気はしますが。。。