タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2012-08-01 to 1 month

温泉の匂い

体中から、 硫黄の匂いがします。 すごいですねー トイレに行っても、 汗をかいても、 体から出てくる…

草津温泉

日本に一時帰国中の友人と、 草津温泉に行ってきました。 急遽決まった、 群馬の温泉めぐり。 前日に、 …

タイ料理

横浜まで足を伸ばしたので、 タイ料理の食べ放題ランチに行ってきました。 (写真がない!) 狭い一方…

韓国領事館

妻の観光ビザを取りに、 韓国領事館に行ってきました。 入り口の前と、 裏門に続く入り口の前には、 …

パソコンいじり

10年前のパソコンって、 いじっても知れてますねー それが、 今日のところの感想です。 今日は、 一日…

中古パソコン

ちょっと時間ができたので、 通りがかりのリサイクルショップに入りました。 チェーン展開しているリサ…

当て逃げ

今日、 当て逃げを目撃してしまいました。 河原に車を止めて、 友人と待ち合わせをしていたのですが、 …

お迎え

3ヶ月ぶりに、 日本に帰ってくる知人夫婦を、 成田空港まで迎えに行ってきました。 私と妻は、 知人夫妻…

DVD

DVDを、 なくしてしまいました。 最近入手した、 いちいち細かいところにまで伏線が張ってある、 なかな…

夏野菜料理

この夏は、 こういうおかずを、 よく食べましたね。 いんげん(ささげ)、 プチトマト、 ゴーヤ、 茄…

味噌ラーメン

帰り道に、 おいしい味噌ラーメンを、 食べてきました。 今時、 味噌ラーメン500円、 トッピング味玉50…

3人区

今日は、 初めて3日分? 3人分? 建設用語で言えば3人区の仕事をしてきました。 金曜日にお休みをいただ…

夏痩せ

思ったより暑い夏が、 思ったより長く続いて、 なかなか涼しくなりません。 といっても、 まだ8月半ばで…

奇形?

スーパーの、 見切り品コーナーで、 こんなぶどうを見つけました。 一見普通のマスカットですが、 一…

公共料金支払い

国民健康保険料は、 これまで、 yahoo さんの、 「公共料金支払い」 というサービスを使って、 クレジットカ…

号外

昨日の日記が、 288 views, 255 people, 19th rank でした。 むむむ。 何があった!? 一昨日の38位で…

違い

加工乳と、 乳飲料の違い。 私はそれほど気にせず、 加工乳を買ったり、 乳飲料を買ったりしています。 …

号外

昨日の日記が、 134 views, 132 people, 38th rank でした。 「アフィリエイト」という言葉が、 キャッ…

アフィリエイト

ウェブサイトやメールに、 よく広告が付いてます。 あれをクリックしてそこから購入すると、 あるいはそ…

給与明細

奥さんに、 給与明細を見せていますか? 私は、 特に妻に見せてといわれているわけではないのですが、 …

伸び盛り

ベランダの豆たちが、 いい感じで大きくなってきました。 収穫したものは、 こんな感じです。 結構…

伊豆

「夏休みはどこかへ出かけないんですか?」 最近、 時々尋ねられる質問です。 そうですねー 6月から…

炊きたてのご飯

水曜日に、 たくさんご飯を炊きました。 我が家の炊飯器は、 5合炊きなのですが、 それで2回炊きました…

妻の息抜き

夜の9時を過ぎましたが、 妻はまだ帰ってきません。 今日は、 午後からプールに泳ぎに行きました。 そ…

実り始め

ささげの花の付け根の部分は、 こんな感じになっています。 この部分が、 花がしおれた後、 だんだん…

お弁当

いいお弁当やさんが見つかりました。 そこは、 高齢者の方の配食サービスなどもやっている、 田舎の小さ…

小さな幸せ

朝、 たまごかけご飯をいただこうと思って、 卵を割ったら‥‥ おー 黄身が2つ入ってました! 実は、 先…

海外移住

この数年、 (もしくは十数年、) 友人知人たちが、 どんどんと海外に出かけていきます。 新たな新天地…

仕出し弁当

安くておいしい、 仕出し弁当屋さんを探しています。 こういう時、 自分がこの地域出身じゃないというの…

開花

いよいよ、 ささげの花が咲きました。 花が咲けば、 収穫もそう遠くないはず。 がんばって、 いい実を…