タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2014-02-01 to 1 month

2月28日

2/28 今日は、 15年前にお会いした、 フィリピン人の宣教者の姉妹に、 会いに行きました。 その姉妹は、…

2月27日

2/27 今日は、 午前中から、 パソコンと格闘しています。 パンとコーヒーで、 簡単に朝食を済ませた後、 …

チャンタブリー観光5

チャンタブリーで、 タイ語の集会と奉仕に参加しました。 タイでは珍しいのではないでしょうか、 ボランテ…

チャンタブリー観光 4

次に連れて行ってもらったのは、 国立公園になっている、 きれいな滝のある場所でした。 ここには、 たく…

チャンタブリー観光3

次に案内してくれたのは、 なぜか、 町の真ん中にある教会でした。 ま、 文化財の一つとして、 紹介してく…

チャンタブリー観光2

最初に案内してくれたのは、 ケビン家の果樹園でした。 川のほとりの一角に、 マンゴスチンが植えられてい…

チャンタブリー観光1

昨日は、 1日チャンタブリーを案内してもらいました。 まずは、 ケビン兄弟のお母さん姉妹の手料理で、 腹…

チャンタブリーでの夕食2

チャンタブリーでの夕食1

夕食は、 お世話してくれているケビン兄弟に、 近くのお店に連れて行ってもらいました。 さすがに、 地元…

チャンタブリー行のバス

このサイトは、 iPhone から投稿すると、 写真を3枚しか載せられません。 それなので、 別記事で写真をア…

チャンタブリー

今日から日曜日まで、 バンコク郊外の、 チャンタブリーという町に来ています。 私がまだ独身の頃に、 友…

家、仮契約へ

昨日は、 一日奉仕でした。 プラトナムのソイ19という所に、 朝9時半に待ち合わせ。 初めて行くところだ…

一週間経過

バンコクに着いたのは、 先週の火曜日でした。 ですから、 もう一週間以上が過ぎました。 食あたりから始…

家探し

今日は、 本格的に家探しをしました。 朝、 ちょっとゆっくり目に宿舎を出て、 家を探しに、 スクンビット…

いよいよ始動

今日は、 朝7時過ぎに宿舎を出発。 「朝起きられたら早朝の奉仕に行こう」 そう妻と話していたのですが、 …

回復中

バンコクに到着したその日に、 発症した食中毒ですが、 無事に回復してきています。 翌日は、 一日寝てい…

食中毒

2月11日、 お昼過ぎに、 無事バンコクに到着。 夜の集会に向けて、 ゲストハウスで休憩を取っていました。…

バンコク到着

妻と私は、 昨日2月11日に、 無事バンコクに到着いたしました。 クアラルンプールの乗り継ぎで、 手続きに…

ドナドナ

引越しの準備の中のひとつが、 車の処分です。 結婚する時に、 友人がオークションで見つけてくれた車です…

引っ越しました

先週は、 いろいろと出来事が重なって、 なかなかハードな一週間でした。 月曜日にビザを申請し、 火曜日…