タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

引っ越しました

 

先週は、
いろいろと出来事が重なって、
なかなかハードな一週間でした。

月曜日にビザを申請し、
火曜日にビザを入手。

その火曜日に仕事をやめて、
夜の集会では奉仕会で3つの割り当て。

それが最後の集会になる予定だったので、
最後は引継ぎや、
別れを惜しんでくれる仲間たちと話しの花が咲いて、
遅くまで盛り上がっていました。

水曜日の朝に、
保全協会の係の方が家に来て、
引渡しのためにチェックを受けました。

その時に、
畳とふすまの張替えは自分でやるように言われ、
あわてて業者の見積もりを取って手配しました。

木曜日は、
計画外だったお招きを受け、
お昼は友人の家へ。

そして、
その日の午前中にメールが来て、
夜は自分の家で食事会をすることに。

夜の11時過ぎまで、
食べて飲んで、
え、
明日が引越し?

みたいな感じでした。

当日は、
お昼前から荷物の運び出し。

この日に、
別の友人の家に居候していた人が、
新たに部屋を借りて住むようになり、
2件の引越しが同時進行でした。

私たちが使っていた家具などはほとんどすべて、
その人の新居に運び込んで、
使ってもらえることになりました。

しかし、
午前中にした引越しが思いのほか手間取って、
私たちの引越しもやや遅れ気味になり、
ちょっとばたばたした引越しとなりました。

夕食の後、
後片付けと、
瞬間湯沸かし器の取り外しのために、
もう一度前の家に戻り、
その家を出たのが、
本当に午前12時ぴったりでした。

深夜まで、
片づけをする引越しって、
なかなかないですよね。

結局、
引越しの日の前に、
実家に荷物を運び込むことができずに、
荷物は土曜日日曜日にそれぞれ1回ずつ、
群馬まで運びました。

自分の軽自動車で。

ということで、
持ち出した荷物は、
軽自動車2台分。

結構少なくなりましたね。

小学校1年生のときからずっと使っていた机とも、
さよならしました。

ああ、
私が学んだことの多くは、
あの机で勉強したことでした。

ただ、
変なセンチメンタルバリューは、
シンプルライフを妨げますので、
ま、
こういう機会でもないと、
捨てられなかったでしょうね。

ということで、
先週末から、
群馬の実家に来ています。

さ、
あと一週間で、
タイへの引越しの準備です!

















「引っ越しました」