タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2014-01-01 to 1 year

見切り品

こちらのスーパーでも、 賞味期限が残り少なくなると、 安売りをします。 先日、 ガソリンスタンドに併設…

スイカ

12月に入って、 スイカをよく見るようになりました。 スイカは、 一年中売っているのですが、 ここに来て…

サファリワールド 3

サファリワールドの、 そのほかの写真をアップしていきます。 マリンパークの入り口にて 入っていくと、 …

プレゼントをプレゼント

今月に入って、 友人が、 タイに引っ越してきました。 10月下旬に下見に来て、 12月の頭にはもう引っ越し…

仕事納め

今日が、 今年最後の仕事日でした。 明日から、 再来週の月曜日まで、 10日間の冬休みです。 今の仕事を始…

サファリワールド 2

サファリワールドは、 二つのゾーンに分かれています。 もう1つのゾーンは、 マリンパークという名前にな…

冬?

今週は、 日本では強い低気圧のせいで、 各地で雪が降ったそうですね。 まだ12月半ばなのに、 珍しいです…

サファリ ワールド 1

義理の妹夫婦と一緒に出かけた中で、 私たちみなが楽しめたのは、 サファリワールドというところです。 日…

やはり…

ちょうど2週間滞在していた、 妻の妹夫婦たちが、 今日帰国の途に就きました。 久しぶりの、 長期滞在型…

来客中

只今、 義理の妹夫婦が、 2週間の予定で遊びに来ています。 その前に、 妻が, 彼らのところに約2週間遊び…

車窓から

今日は、 うまい具合に、 フリーバスの、 最前列に座れました。 バスのエンジンが前にあるバスが多いので…

みかん

今月に入ったあたりから、 露店にみかんが並び始めました。 どうやら、 中国からの輸入品のようです。 ま…

乾季の訪れ

先週は、 一度も雨らしい雨が降らず、 今週も、 まだ雨が降っていません。 どうやら、 雨季が終わったよう…

ホワヒン 5

旅行に行った時の、 楽しみの一つは、 その土地の王国会館に行って、 集会に出席することです。 ホワヒン…

ホワヒン 4

お出かけすると、 その土地ならではの、 おいしいものを食べたくなります。 せっかく海に来ましたから、 …

ホワヒン 3

ホワヒンと言えば、 海!が外せませんね。 海なし県で育った私にとっては、 水平線まで広がる青い海は、 …

ホワヒン 2

着いた駅は、 こんな感じでした。 駅のホームには、 王室をお迎えする時に使う休憩室があり、 なかなかき…

ホワヒン

結婚記念日が来ましたし、 しばらくバンコクから出ていませんでしたので、 ホワヒンに小旅行に行ってきま…

大会 の続き

日本語大会で驚いたことがあります。 1つは、 SKEに関心のある人のための集まりです。 大会そのものの出席…

大会

先週は英語の、 先々週は日本語の地区大会でした。 日本語は約600名、 英語は最終日には800名弱が出…

健康診断

久しぶりに、 健康診断を受けてきました。 本当に久しぶりで、 記憶が正しければ、 2006年以来かも。 …

日本食レストラン

タイでも、 日本食は大人気です。 ちょっと大き目のショッピングモールに行けば、 間違いなく、 日本食の…

JW Broadcasting

とうとう、 TV Online も始まりました。 http://tv.jw.org/#home 新しいテクノロジーを正しく使って、 霊…

JW Language

宣言します。 私は、 このアプリで、 言語を学びます。 http://www.jw.org/en/online-help/jw-language/

とあるピザ屋さんの時給

私の家の近くに、 ピザの宅配をしているお店があります。 日本の、 ピザ宅配のチェーン店と同じような雰囲…

電車

バンコクには、 いくつかの種類の電車が走っています。 空港とバンコク中心部を結ぶ、 エアポートレイルリ…

配達

私がよく利用するバス停の向いに、 セブンイレブンがあります。 バンコクでは、 セブンイレブンが、 コン…

オシャレな国・日本

バンコク市内のど真ん中に、 洋服のホールセールのお店が集まっている、 ショッピングモールがあります。 …

廃品回収

家の近くで、 廃品回収をしているらしき車を見かけました。 http://www.youtube.com/watch?v=EXBlpvPPLH4 …

五十嵐

サラデーンの、 サリサリストアがあるビルの、 同じフロアには、 日本人のビジネスマンを対象にした、 専…