タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

健康診断

 

久しぶりに、
健康診断を受けてきました。

本当に久しぶりで、
記憶が正しければ、
2006年以来かも。

だめですねー
ちゃんと健康管理しないと。

会社の福利厚生の一環で、
健康診断があり、
仕事を始めて1年未満の人も、
法人割引で受けられるということでしたので、
申し込みました。

病院は、
なかなかきれいで、
設備が整っている様子でした。

会社が指定している病院は、
バンコククリスチャン病院という病院です。

病院の設立者がカトリックの宣教者らしく、
受付で宗派を尋ねられました。

まあ、
受診拒否はされませんでしたが、
ちょっとほっとしました。

受付でリストバントを付けられ、
さっそくヘルスチェックの建物へ。

メニューはこちら。

f:id:sawasdeekhrap:20150925190706j:plain


 
血液検査、
尿検査、
視力検査、
体重身長測定、
胸部レントゲン検査、
医師の問診という感じです。

受付で、
日本人の通訳が必要かといわれました。

ドクターは英語を話しますよね?
といって、
やんわりと断ったはずなのですが、
はいはい呼んであげるからという感じで、
通訳付で検査を受けました。

タイ日工業大学という学校で、
日本語を学んだという若い男性が、
通訳してくれました。

うーん、
この病院、
なかなかサービスが行き届いています。



メニューの7番を見ると。。。

f:id:sawasdeekhrap:20150925190721j:plain


 
ブレックファースト!

おおー

検査の前10時間は、
飲食不可ということでしたので、
朝何も食べずに病院に来ていました。

看護婦さんから、
フードコートで50バーツ分のクーポンと引き換えられる、
バウチャーをもらいました。

f:id:sawasdeekhrap:20150925190732j:plain


 
頂いたお食事はこちら。

f:id:sawasdeekhrap:20150925190743j:plain


 
病院のロビーには、
コーヒーのサービスもありましたし、
リラックスして検査を受けられました。

f:id:sawasdeekhrap:20150925190757j:plain


 
なかなか気が利きますね。

さて、
肝心の、
検査の結果は?

法人割引とはいえ、
夫婦2人分の費用として、
2日半分くらいの収入額を払いましたので、
早く結果を知りたいですね。

何も異常がないといいのですが。。。









今日の花

f:id:sawasdeekhrap:20150925190818j:plain