タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2015-04-01 to 1 month

客人来タイ

友人の友人の友人が、 ドバイに帰る前に、 バンコクにストップオーバーするということで、 滞在中の4日間…

ランブータン

今週に入って、 ランブータンが、 市場で売られているのを、 見かけるようになりました。 やはり、 市場の…

ライチ

教師をしている友人から、 ライチをいただきました。 教え子の父兄からもらったそうです。 まだ、 市場に…

渡し舟

あるソイを、 ずっと歩いていくと、 川に突き当りました。 そして、 そこには渡し舟の乗り場がありました…

熱帯サイズ

こちらに来て、 爬虫類の、 種類の多さとサイズに驚かされます。 街中で、 20cmオーバーの彼らを見かけ…

ホント?

•••誰ですか、 こういう日本語教えるのー

棚づくり

今日から、 3日間の予定で、 第二会場と文書カウンター内に、 棚を作る作業が始まりました。 王国会館の…

マンゴーの木

庭がある 敷地の広い家には、 かなりの割合で、 マンゴーの木が植えられています。 日本でいうと、 東北地…

ソンクラン

4月13日から15日は、 タイの正月休みです。 私にとっては、 2回目のソンクランでした。 やはり、 タ…

記念式

無事に、 バンコク タガログ語会衆として、 二度目の記念式が、 執り行われました。 式の後に、 一組の夫…

ちょっとひと息

日本は、 桜の季節のようですね。 海外にいて、 唯一日本が恋しい時期かもしれません。 皆さんがアップし…

記念式前日

今日は、 記念式前の、 最後の野外奉仕の取り決めがあり、 9人が参加しました。 新たに、 カードキーがな…